※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体重増加に悩んでいます。食欲が戻り、白米や甘いものを食べ過ぎてしまいました。食事内容を見直し、ダイエットにオススメの食事を知りたいです。

妊娠7ヵ月に入り体重増加の注意を受けました😭

食べ悪阻中は干し梅やカリカリ梅やパンやお煎餅や
ところてんや納豆や軽い麺系など甘い物は
あまり欲さなかったのですがそれなりに食べていて
体重は妊娠前とほぼ変わらずでした。

悪阻が終わって仕事復帰してからも
胃の変な気持ち悪さや口の中が気持ち悪い等から
グミやチョコをちょいちょいつまむ+社食も白米多め
で食べていたら体重が一気に増加してしまいました…

食生活を変えようと思い
朝→90gのおにぎり
昼→社食で白米150gちょい+ヨーグルト
夜→白米100gと納豆+具沢山スープを大きめお椀
   ヨーグルト+寝る1時間前ホットミルク
にしてみましたがやはりこれも多いでしょうか?😣

もともとわりと食べる方でお腹空くと寝れません😭
(妊娠前162cm46.47kg)
白米食べ過ぎかな?と思い来週からは
夜の白米を納豆豆腐に変えてみたり
朝ご飯のおにぎりやめようかなと考えてます🥺

朝は出来る限り寝ていたいのでささっと
食べれる物にしたいのですが
ダイエットにオススメの物ありますか?🥹

コメント

りん

妊娠中はダイエットはしないでいいですよ〜💦
わたしはオートミール食べてました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中は食べよう!と思ってたらこのままのペースで増え続けたら帝王切開になっちゃうよと言われてしまい…
    お昼のご飯多めをやめて間食もほぼやめて無理ない程度に見直してみました😭
    オートミール生活していた時期もあったのですがだんだんダメになってしまったんです😭

    • 10月8日
  • りん

    りん

    まあ確かに体重が増えすぎたら産道にもお肉ついて産みづらくはなりますけどね💦
    でもそうじゃなくても帝王切開になることはあるのでとりあえずダイエットするんじゃなくて現状維持ですかね😅💦
    オートミールダメになっちゃったんですね( ´∵`)
    わたしも1回4wで2kg太ってしまい注意されて腹が立ったので食べる量を減らしたことありました!
    ですが結局あまり食べなくても妊娠後期に入って+6kgでした😂(トータル+7.5kgで出産でした)
    周りと話してたらサラダ生活してたってよく聞きますよ🥗

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこれから食べなくても増えますよね!
    後期には嫌でも増えると思うともう何してもダメなんじゃないかと最近不安な毎日です😭
    サラダ生活なのは朝昼晩毎食サラダを取り入れるのか、サラダのみにするのかどちらでしたか?😣

    • 10月8日