※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、性欲がなく不安。ホルモンバランスの影響か。将来のことも考えるが、今は無理。この気持ちが落ち着くのか。

産後(妊娠中からですが)性欲が全くありません…
旦那のことは嫌いじゃ無いのに、仲良しするのを想像するだけでゾワっとします😭

妊娠中から胸辺りを触られるのが本当に不快で、後期に入ってから1度もしていません。
キスやハグくらいのスキンシップはあったんですけど、産後の今キスもできればしたく無い…

でも何もしないのは流石に可哀想だし、将来的には2人目欲しいし…と思っているんですが、今のままでは無理すぎます😭

ホルモンバランスのせいですかね?
この気持ちはいつか落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく子ども産んでから性欲皆無すぎてもう6年経ちました。笑
旦那は性欲強い方なので、日々断り不機嫌になられますね😇
産後直後はホルモンバランスもあるんでしょうが、私はここまでくると日々の子育ての協力だったり旦那からの何気ない一言だったり、自分の時間が欲しいとかそんなことも関係してくるように思います。
インスタで、愛撫は日常から始まっているてあってまさにそれだ!と思いましたね🤣

• ママリ

ママリ

うちのとこも相手の方が性欲強めなので、断るのもなんか疲れますよね…笑
    愛撫は日常から!まさにそうですね🤣

• 10月7日