※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

不倫についてです。産後で性行為を半年ほどしてない状態で、夫が誘って…

不倫についてです。
産後で性行為を半年ほどしてない状態で、夫が誘ってきても妻が嫌がる場合、夫に不倫されたら、応じなかった女性もわるくなりますか?

コメント

ママリ

不倫は正当化されませんが、
それ(不倫)が原因で離婚ってなった時に、
全面的には認められなくなる可能性があります。

相手(夫)にセックスレスが原因での夫婦関係破綻による離婚だって主張されると、
そちらが認められると離婚原因はそっち(セックスレス)になってしまうからです。

産後半年だと産後を理由にセックス出来ないっていうのも無理があるので認められないと思いますし。
なにか特別な事情があって医師からセックスを止められているとかがあれば別ですが。

はじめてのママリ

産後にしたくないと思ってしまう女性は少なくないと思いますし、それをある程度は理解できるのが夫婦の思いやりだと思います、、
旦那さんがどうしてもしたくて、話し合いしても奥様が拒否するだけ、とかだったらまだしも不倫していいとはならないですよね😅