※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子供がインフルエンザか不安です。症状は高熱と嘔吐、元気な時もある。過去に罹患経験がある方の体験を知りたいです。

【子供のインフルエンザの症状について】

こどものインフルエンザについて😞

今朝から少ししんどいと訴えていて、午前中のうちに38.5℃まであがりました。
昼すぎが1番しんどそうでぐったり。
その後嘔吐一回。

そして今は38℃台ではあるけど比較的元気にしています。

受診はできていないためコロナやインフルかは不明。

先月コロナになったので、可能性はあるだろうけど低いかも‥?


インフルエンザってこんな感じでしたか??
私の子どもの頃になったインフルエンザは高熱がしばらく続き、その日はしんどすぎて寝たきりだった気がします。。
今の息子のように熱はあるけど元気に過ごすこともあるんですかね??
急に熱があがったのでインフルエンザじゃ?と疑ってるんですが、罹患されたことがある方どうでしたか??

コメント

絢乃

アデノウイルスとかも流行ってるので可能性あるかなと思います😣アデノも39~40度の熱が急に出て熱の割に元気だったり胃腸系もあったりするみたいなので😭長男が昨夜から熱で幼稚園で流行ってるみたいなのでアデノ疑ってます😖

  •  ままり

    ままり

    アデノも胃腸炎ありますよね!!
    なるほど!!
    それも可能性ありそうですね🥺

    息子さんもお熱ですか??
    まだまだたかいですか?😢
    お互いまさかの連休になってしまいましたね😅
    最終日は穏やかな日常が戻りますように🥺🥺

    • 10月7日
  • 絢乃

    絢乃

    今年は色々流行ってて厄介ですよね😖
    同じく今は38度代で比較的元気にはしてます🥲
    そうですね早く良くなりますように🥹

    • 10月7日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですね☺️☺️
    よかったです!!
    うちも嘔吐が盛大すぎて本当に疲れましたが一回きりで元気にしてます🥺
    今夜もぐっすり寝てくれたらいいですね🥺
    お疲れさまです😌

    • 10月7日