※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

子供3人のお風呂の流れで、赤ちゃんが脱衣場で待つと泣いてしまう悩みです。三人以上のお子さんがいる方、どのようにお風呂に入れていますか?

毎日、旦那の帰宅が遅いので私一人で子供3人お風呂いれてます。順番は、赤ちゃんは脱衣場で待たせて子供と自分を洗う。全員で湯船に入って赤ちゃんを洗う。赤ちゃんを着替えさせ次に自分が着替えて上の子達を順番に出して自分で着替えさせる。こんな感じなのですがだいたい脱衣場で待ってる赤ちゃんがギャン泣きで焦ります😥三人以上お子さんがいる方はどんな感じでお風呂いれてますか?

コメント

だんご三兄弟

私の場合は、三男と私が先に入り
着替えをさせミルク又はお茶を飲ませ、その後に上の子達を入れます!その時に自分は湯船に浸からないので自分は先に着替え脱衣場と下の子と行ったり来たりで様子みながら対応してます(^^)(笑)

• とも☆

とも☆

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    子供3人をまとめていれるから逆に大変なのかなぁ😅
    分かて入れるのも試してみます!

• 2月23日
チィまま

私は、赤ちゃんが1歳になるまでは夕方赤ちゃん入れて7時〜8時に寝てたのでそのあと上の子達とお風呂入ってました。
1歳になってからは、みんなで入ったり赤ちゃんと入ったり最近は、上の子8歳と5歳ですが2人で入ってくれたりしてきて助かってます(*≧∀≦*)

• とも☆

とも☆

コメントありがとうございます!色々なパターン決めて入れてみます!

• 2月23日