※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服ってパジャマとお出かけ用分けてますか?今まで家では肌着、…

赤ちゃんの服ってパジャマとお出かけ用分けてますか?

今まで家では肌着、外出時はロンパース1枚とかで出かけていたのですが、これから寒くなってくると
自宅では長袖肌着、もしくは半袖肌着にカバーオールとかにしようと思っています。このカバーオールをお外用と分けるか悩んでます。

明らかにお出かけ着だったらパジャマとして着ないですが、シンプルで動きやすそうなカバーオールって分けなくてもいいんですかね?

コメント

ままりん

私は分けてました。
私自身が、外に着ていくものと家の中のものは分けたいのと、子ども自身にはわからない時期ではあるけれど、外出着や部屋着、パジャマは違うんだよ〜と自然と身に着けて欲しいな〜との気持ちからです。

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそれしといた方が良さそうですよね💦

    お出かけしたあとそのまま寝かせるのは私も嫌なのですが、洗濯したものは部屋着でもお出かけ着でもいい物かなと思ってて😫

    • 1時間前
ままり

カバーオールは分けてないです!着られる時期も限られるしそんなに枚数買いたくなかったので😅セパレートになってからは分けました🫶

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    うちもそれで悩んでて💦
    被りタイプ、セパレートと試しましたがまだカバーオールの方が楽で揃える物をどうしようかと😱

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家は分けていませんでした!

帰宅後すぐ風呂習慣あり
収納が無い
手間がかかる
→管理&時間&旦那を教育

という理由からです😅

  • ママリ

    ママリ

    わー確かにうちも旦那に教育するのも面倒な気がします😩

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わけてました
外に着てたものでそのまま寝るの嫌だなぁと

  • ママリ

    ママリ

    洗ってからでもやっぱり分けたい感じですか?

    • 1時間前