※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ!
妊娠・出産

悪阻がつらくて実家に戻ることに決めました。職場の環境が辛く、旦那も手伝ってくれるけど辛い状況でした。実家の方が落ち着けるかなと思います。

悪阻がきついのをきっかけに実家に帰ろうと思ってます。
今の家は歩いて20分が職場なんですが、行き帰りがきついのと旦那は色々手伝ってくれるんですがお腹が痛かったり、何も食べれなかったりする事を伝えても職場の人と付き合いだからと言って帰りが遅かったりします。
家で寝て旦那が食事を買って帰るまで動けない自分が情けなくて涙が出てきました。また旦那にも迷惑かけてる気分で、、、少し気持ち的にも冷めてしまいました
元々悪阻がきつかったら実家に戻っておいでと言われてたので帰る決心をしました。
家から職場まで電車で30分➕歩いて7分なんですが、座ることができたら寝れるし、駅までの送り迎えも協力してくれるらしいので、実家の方が精神的にも落ち着けるかなーと思ってます。
どっちが良かったのか分かりませんが、とりあえずこれでやってみようと思います。

コメント

ちぃさんが実家で落ち着いて過ごせて
旦那さんと一旦距離置いて
良好な関係を保てるなら最善だと思います✨

ホルモンバランスやつわりで気分が滅入ってしまいがちになりますが
自分にとって無理のない選択は
何より赤ちゃんのためだと思いますし
旦那さんのためにもなると思います☺️
つわりはほんと個人差があるし
ましてや旦那さんって中々理解してくれなかったりしますもんね💦

これからのマタニティライフ
ゆったりお過ごしください💞

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    なんか今は一緒にいたくないんですよねー
    あたしが冷たくなってからじゃないと彼は焦らないから、、、

今は1人の身体じゃないからリフレッシュと休憩する為にも実家がいいのかなと思います(^^)

• 2月23日
りい

私も悪阻きつかったのでほぼ妊娠中実家でした!笑
悪阻中は何故か旦那にイライラする事多いし…😅
自分の気持ちが楽な方で良いと思いますよ💓

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    イライラしますよねー💦当たっちゃうし💦

楽な方に一回逃げてみます笑

• 2月23日