※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくmama
家族・旦那

うちの旦那は本当に仕事に行きません。何かと理由を付けて休みます。2月…

うちの旦那は本当に仕事に行きません。
何かと理由を付けて休みます。
2月の頭なんか2週間も休みました。
理由は、いつも頭痛です。
休む割には医者にもいかずずっと寝てます。
私は、自分の親と実家で同居してるのですがさすがに私の親も呆れてます。
何度か医者に行けばと言ったし治らないなら旦那の実家で療養をすすめたりしましたがだめでした。
挙げ句の果てに2月のお給料も貰えず。旦那の職場は、自営で手渡しなのですが社長が遅れるといっててとかで本当にずっと貰えませんでした。
そして、今はお腹に2人目が宿りました。
そんな状況の中でも昨日も休み限界で旦那の親に電話して貰い話して貰いました。すると、キレて旦那の荷物全部持って出て行きました。これから、シングルマザーとしてやっていけるか心配です。出来るならお腹の子も諦めたくない。
旦那は仕事に行かないってゆうこと以外は普通の旦那=父親だと思ってます。
同じ状況で離婚してシングルマザーになった方居ましたらアドバイスお願いします!

コメント

はなはないぬいぬ

家は違いますが…よく首になりませんね…(>_<")仕事が合わないなら転職するとか、もしかしたら鬱とかかもしれないので心療内科に行くとか、できたら良いけど行かないですもんね。旦那さんが働かないと親に頼るのも限界だろうしあなたが働くにしても子供たちもいるし無理ですから、両家交えて話し合うことができなければ離婚も仕方ないと思います。知り合いはお子さん二人のシングルマザーでしたが、実家に預けて働いてました。

• りくmama

りくmama

ご返答ありがとうございます。
    両家で話し合いの場を作らなければダメですね。2人目の子供も出来たばかりなので最悪諦めなきゃいけないのかもしれないです。
    私は、パートをしてるので少しの収入があってもたかがパートなので養うにもキツイかなと考えてます。今回のことで心を入れ替えて変わってくれれば1番いいのですが。。

• 2月23日
るーママ

めっちゃ私と似てます!
もうすぐ離婚するんで、別居してますが、本当に仕事にだらしないやつでした。
無断欠勤も遅刻も当たり前。
体調悪い言いながら病院行かず、ずっと寝てる。
ただ、眠いだけで起きません。
そのくせに毎日夜更かしで、何度言っても治らない。
もちろん、お金も全然いれてくれない。
子供に無関心で、寝てる姿しか見ないようになってました。
限界きて、旦那にキレたら、数日後に離婚届置いて出て行ってました。
うちも、私の実家で一緒に暮らしてて、家族も呆れ果ててました。
あんな人、生まれて初めて見たって…。
そりゃそうですよね…。
車も勝手に持って行かれました。
実家にいたからなんとか暮らしていけますけど、これが自分達だけで暮らしてたら私も子供もどうなってたか分からないです。
うちの場合、義親も頭おかしいんで言ったとこで私がボロカス言われるので、一切関わってないです。
とにかく自分が大好きなナルシ野郎でした。平気で子供捨てるような奴、早くこの世からいなくなってほしいです。
家族が居て、仕事にいかない時点で普通じゃないですよ。

• りくmama

りくmama

返答遅くなりすみません!
    本当に似てますね!
    出て行った次の日謝りのラインが来ました。
    子供は元気か?って心配してました。
    申し訳ないですが面倒お願いしますって言われました。
    家を出て1週間になります。これからどうするのでしょうかー( ・᷄-・᷅ )
    うちの親も旦那が出て行った勢いでかものすごく口うるさくて息が詰まりそうです。
    色々と助けてもらってるので何も言えないのですか( ・᷄-・᷅ )

• 3月2日