※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

子供がタミフルを飲んで熱が下がったが、やめたら再発。小児科に相談したが、再び飲むよう指示。不安なので飲ませるべきか悩んでいます。

タミフルについて。


最近、家族全員インフルになりました。
子供は、タミフルを処方され飲んだところすぐに熱が下がりました。
なるべくタミフルを飲ませたくなくて、
下がったから、と止めました。

2日間熱が下がっていた三男が
熱がぶり返しました。
小児科に電話したら、タミフルは飲みきりだから
また熱がぶり返したのだと言われ、また飲み始めて下さいとのことで飲ませましたが、、、なんか不安なんです。。。

タミフルって、そうやって飲んでもいいのかな?とか、熱が下がった子もやめてたけど飲ませたが良いですか?って言ったら、飲みきりなんでまたお薬再開で大丈夫です!と言われました。

なんか、不安、、、
飲ませないがいいかなぁ。。
飲ませて良いのかなぁ…

コメント

プーさん大好き

先生が飲んでくださいって言っているのだから、飲ませないとでは?何が不安なのでしょう?

  • むむ

    むむ

    2日間飲ませてないのにまた飲ませて大丈夫なのか。とかです。先生に電話で聞いたのですが、#8000の方から聞いた話とはなんとなく違って不安になってます、、😰

    • 10月7日
年子まま

その後ぶり返しの熱は何日続きましたか?😨
気になります!

  • むむ

    むむ

    ぶり返した日に、病院に確認して、タミフル再開してくださいと言われ、飲んだらすぐに熱は下がりました!
    ちなみに、長男も同じ日に熱がぶり返しましたが、同じくタミフルを飲ませたらすぐに下がりました!

    • 12月11日
  • 年子まま

    年子まま

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月11日