※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の仕事について迷っています。介護職で病気休職中に妊娠し、悪阻がきつく復職するか悩んでいます。意見をください。

みなさん、妊娠中仕事はどうされました?
介護職をしてますが病気休職中に妊娠してしまいました
現在悪阻がきつく復職するか、どうか迷ってます
ご意見いただきたいです

コメント

みー

今妊娠7ヶ月に入りましたが産休ギリギリまで働く予定です!私も悪阻はきつかったので病院で診断書書いてもらって2週間ほどお休みもらいましたよ😊私の場合社員なのですが最近はお腹も大きくて貧血の診断も出てるので半日のみの出勤にしてもらってます!

ななな

妊娠発覚の3ヶ月前から休職→悪阻等で入院→産休まで休職しました!
一度も復職してないです💦

私の場合は、2人目は不妊治療で上司にのみ報告してた&1人目も体調悪くずっと休んでいたので2人目もそうなる可能性があることはあらかじめ相談してました🧸

初めてのママリ🔰

今育休中ですが介護職してます!

私は悪阻が酷い時は休んだりして行ける日に行ってました!
産休のタイミングは毎回2週間ほど早めて貰ってました!

2人目の時はコロナが流行っていたので、それを理由に病院で書類書いてもらい1ヶ月近く早く産休入りました!

ままり

私も介護職です。つわり辛いですー😥毎日辛いですが、重介助と入浴介助を外してもらってるので、せめて出来る事はしないと……となんだかんだと動いてます😥
ただ周囲の理解と思いやり、信頼関係あっての事なので、職場の雰囲気と人間関係によると思いますよ。妊婦で戻ってきたら良い顔はされないかもです。仕事も仕事ですし、ずっと休めるなら休んだ方が。