※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園慣らし中、歩けないことを気にする親。他の子との差を気にしてイライラ。成長は個々。焦らず。

保育園慣らし中です、、
慣らし保育って親にもメンタル結構くるんですね、、

今日は迎えに行ったら、まだ歩かないんだね!?もう一歳でしょう?!😳😲(いま10ヶ月)って言われました。。

歩く練習してます?って言われたのでしてないでーす、つかまり立ちとか伝い歩きはします〜!って(この一週間見てるから分かるだろ?!)はいはいって感じで帰ってきました、、

その人との相性がただ悪いだけ、とも感じてますし、スルーするのも身に着けなきゃ!とも分かるんですが、、
0歳児の発育なんて数カ月で差が出るし、同じ月齢でも出来る子、できない子いるのがいて当たり前ー!!

私は歩けない事を気にしてなかったので言い方や考え方にイラッとしてますが、本当に悩んでる親だって居るんだし、、みんな一緒に成長するわけじゃないでしょーー!!!

出来ないことにフォーカスしないでー!!
一番は何にも言えなかった自分にもムカつくー!!くやしい!!😫😫😫😣😣😣😭😭😭

コメント

メル

めちゃめちゃ嫌な先生ですね、、、💦
私だったら、喧嘩売っちゃうかもです😅もしくは、園長にクレームいれたくなる案件かもしれません。
そもそも、歩くの1歳すぎても変じゃないですし、早くから歩かせる意味ありますかね??
むしろ、ハイハイ沢山する方がいいって聞きますけどね😅
うちの子なんて歩き始め1歳1ヶ月ですよー?ママリさん、ぜんぜん気にしなくてオッケーですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに保育士?!って感じです。思いやりがないですよね、、。
    今日もお迎えの私を見つけてハイハイで来てくれたんですが、その保育士がそうじゃないでしょって手を持って歩かせようとして結局手を離して尻もちついて、、歩く練習してるみたいなんですがそういうもんですか??

歩くのが遅いとも思ってないですし、気にしてもなかったんです、、😅
    家で転んで頭ぶつけてるのもこんなもんかって気にしないタイプなんです。。何か圧を感じてげっそり😱しました、、

• 10月7日
  • メル

メル

え??せっかく、ママ見つけて喜んでそっちに行こうとしてたのに止められたのですか💦最低ですね💦
    「先生うちの子の月齢知ってますか?」って言っちゃうかも😅
    それか、「うちは、たーくさんハイハイさせたいので、練習しなくていいでーす」って😅
    本当に腹立ちますね😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜、そこでえ?まさか練習させられてる、、?良かれと思ってるのを止めていいのか保育に口出ししていいのか、、色々考えましたがやっぱり言ってもいいですよね!一緒にムカついていただいてありがとうございます😭😭😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

保育士さんなのにそんなこと言う人いるんですね😕
子ども発育の勉強してこなかったんか!!って思っちゃいますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!多分保育士じゃないような、、😅月曜に練習は必要ないと伝えていいでしょうか、、?
    今色んなところをハイハイして探検していると連絡帳にも書いてありましたし、その場所に興味があるなら慣れるまで思う存分させたいんです😥

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

え、その先生ヤバくないですか?😅
歩く練習とか必要ないし😂
その先生は正社員の保育士ですか?てか保育士の資格持ってるんですかね?預けたくないレベル😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヤバいですよねー?練習も必要ないですよね🤔😅

夫も今日のこともムカついてはいるんですが、相性もあるしねーって感じで😅
    認可なので保育士なのか、運営者の一人か🤔自分の息子育てた話がめっちゃ多くて、、保育士の方なんにんいるんですかー?って聞いてみます!

• 10月7日
anna☆

保育士でそんなこと言うんですか😂?耳を疑います😂
保育士なら分かるだろ!笑
うちの長女は10ヶ月で歩き始め、次女は1歳4ヶ月でした!
姉妹でもこれだけ差はあります😄いつか歩けるんだし急ぐ必要はまったくないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳は正解でした!ほんとですよー😭みんなそれぞれですよね。0歳児の個人差ナメんな!って意味わかんないキレ方しそうです🤯😤

• 10月7日

歩く練習はさせたらいけないって聞きますよね
必ず歩くから焦る必要ないのに何言ってんだその人😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞きますよね!みんな言うこといろいろですよね どんどん立たせて筋力つけろとか😔何か正しいのか、、正しくてもその子に合ってるかが
    保育士として見て対応してほしいんですが!ほんとになにを焦ってるのか😵生き急ぐのはお前の人生だけにしろ!といいたいです🥺

• 10月7日
ママリ

全くもって普通の状況じゃないですよ💦💦
10ヶ月なんて歩かなくて普通です。
相性じゃなくてその保育士がおかしいし、園長とかに言って改善されないならその保育園もおかしいです。

保育に口出しして良いんですよ💦💦
もう少し危機感持った方がいいかもです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたいと言われたことが不快だったこと、その子に合った保育をしてほしいことを月曜伝えてみたいと思います。保育に口出ししていいんですね!こうして欲しいとかもっとこういう子っていうのをしっかり伝えていきます!

• 10月7日
さくら姫

言い方にもよりますがムカつきますね💦というか親を不安にさせるようなこと言うべきじゃないですし😢その時点で保育園嫌になりそうです!

うちは1歳3ヶ月で上の子保育園に預けましたがその時点でまだ歩けなくて、食事も自分で全然食べられないような状態だったんですが、あたたかく見守ってくださり、ちょっとでも昨日よりできたら褒めてくれましたよ。保育園行きだしたら子供も成長して歩けるようになってきました。

今後長く預ける予定なら一緒に成長を見守ってくれる保育園の方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにおっしゃるとおりです。出来るようにサポートしていただくことももちろんありますが、、立つ、話すなど差が出る部分はまだ見守ってほしいとしっかり伝えてみます。

• 10月7日
むーむー

そういうのは全然なかったですね😅

朝泣かれるのでメンタルはけっこうやられてましたが
先生が優しくフォローしてくれてたので、
その保育園は預けたくなくなりますね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあんまりないタイプですよね。フォローしてくれなくて、まぁそんなもん、泣くよーみたいな感じで。。大丈夫、みんなそうだよ!って言ってくれればいいんですが、、言い方や性格なんでしょうが、歩み寄ってくれなくて性格が合わないんだと思います。
    つたい歩きするのでセルフ練習してるってことで園にはさせなくてもいいと伝えてみます。

• 10月8日