※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩みが重なり、生きる気力が湧かず、辛い気持ちを誰かに相談したいと思っています。

悲しくなってきました。
生きる気力が湧かないです。

私は元々活発で好奇心旺盛で色々な事にチャレンジし人生思いっきり楽しむが私の
テーマでもありました。

しかし夫と結婚しモラハラに悩み、聞き分けない息子に悩み、発達障害疑惑がある事を先生から伝えられました。
親は認知症気味になり、毎日壊れたラジオのように同じことで文句を言ってきてその対応に疲れます。
姉妹とは骨肉争いです。

夫は怒鳴り暴言で私を黙らせる。
息子は言うことを聞かず部屋に唾を吐く、鼻くそを食べる、汚い手で洗わずに手づかみ食べをする。
味噌汁にも手を入れます。
1年ですが教科書スラスラ読めません。
算数の問題文の意味が理解出来ません。
でも算数国語で100点とる時もありあまり問題視していませんでした。
それでも先生言うには全体的には最下位らしいです。

考える事があり過ぎて疲れます。
私自身、私じゃないようで、友達も居なくなり、誰とも会いたくなくなりました。

辛い気持ちって誰かに相談できる場所ありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリも相談場所の一つですし、厚生労働省が相談LINEをつくったりしていますよ😊
あとは、カウンセリングを受けると自分の考えを整理できていいかもしれません。
お金を払うことで、話しやすくなったり、専門的な意見をもらえるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    カウンセリング高価な所が多くて長続きしませんでした。
    病院についてるカウンセリングとかも保険適用出来るのでしょうか。

• 10月7日
ともぞう

うちの息子は発達障害です。
他のストレスはさほどありませんが。息子だけのストレスでもすごいのに大変ですね🥲🥲
親とは同居ですか❓子供を切り捨てるのは無理だと思うので、親、旦那さんをどうにか切り捨てられるのなら良いのですが、、、親とは同居ですか❓旦那さんいないと収入面ですごく苦労してしまいますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    親とは別居ですが近くです。
    親を切り捨てるのは恩もあるので出来ないですが、旦那はなんとか、、。検討しています。
    モラハラですがその分友達いないので逆いえば寂しがり屋。親もいない生涯孤独で可哀想な部分を思ってしまいます。
    酷いことするのに折れてくる。結局いつもこのパターン許してしまいます。

• 10月7日
  • ともぞう

ともぞう

親は近くなんですね🥲でもあまりストレスなら自分だけで頑張らず、頼れる機関を使ってみてください。認知症あると介護認定おりると思うので親御さんが嫌でなければデイサービスやヘルパーに頼んだり、そこで対応もアドバイスいただけると思います。
    旦那さんの可哀想な部分は無視しましょ‼️だからって許されることにはなりません。優しさは捨てて、自分を守りましょう😌ママがだめになっては息子さんの居場所なくなります。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありがとうございます。
    親自身が認知症だと思ってなくてデイサービスなんて嫌だとか私を病気に仕立ててるとか言って介護認定まで話が行きません。
    私の周りにいる家族は全員反発ばかりしてすごく大変です。
    夫に別居の話をしても出ていく気はありませんしまた大喧嘩になるだけで。
    でもこれでは毎回同じ繰り返しで改善にならなくて。

• 10月8日