※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作成に苦労しています。人見知りが強く、話しかけられると嬉しいが自分からは難しい。人見知りが以前より酷くなり、会話も弾まない。小学校でもママ友は作れないと思っています。

ママ友って絶対作らないとダメですか?🥹

人見知りがすごいのでまず、自分から話しかけられないです。
知っている人(高校が同じだったり、部活の先輩だったり)が同じ園にいるんですが、
凄い仲良かったってわけでもないので特に話すこともないです😅
もちろん、話しかけてくれる分には全然嬉しい気持ちはあるんです🥲
でも、私が先に居るのに気づいた時とか、気づいてないふりしちゃうんです😅

こんな感じだと、上の子が来年から小学生になるのに
小学校でもママ友は作れないと思ってます💦

少しでも話せる人がいるくらいでじゅうぶんなレベルなんです😔

保育園でも、たまに駐車場とかで話してるママさんを見かけますが、
私は立ち止まってまでしばらく話すことはしたくなくてそそくさと帰ります🥲

インスタでも旦那の仕事関係で知ってる家庭の人がいるんですが、ママ同士インスタの繋がりはありますし
メッセージのやり取りも気軽にできるんですが
いざ、迎えの時間が被った時とかは、私からは話せません😔

会話しても、お疲れ様です😌程度です。

なんか本当、いつからこんなに人見知りが酷くなったの?って感じです。
自分が小さい時は、知らない人にも話しかけて
仲良くなるくらい人見知りとはかけ離れてたんですが...
日に日に酷くなってます😔

頑張って話しかけたところで会話が弾まないんですよね😞

コメント

まろん

私的には、いなくても困らないです。
今は小学生ですが、保護者と顔を合わせるのは授業参観ぐらいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり小学生になっても、親同士が会う時ってその時か
    保護者会とかですよね😅
    高校の先輩とかには、ママ友は少なくてもいいけど、絶対作ってた方がいい!ってめっちゃ言われるので💦
    ママ友でも、色んな人がいるので見極めも必要じゃないですか..
    その見極めとか私には無理すぎて😅

• 10月6日
はじめてのママリ

上の子1年生ですがママ友!と呼べるのは地元の友達以外居ないです🙋‍♀️
ですが、娘の仲いい友達のママのLINEは知ってて用がある時だけお互いLINEするて感じの方はいます!それくらいで私にはちょうどいいかなーとおもってます!
用がある時はLINEしますけど、実際会っても挨拶くらいしか話さない感じです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もそのくらいの距離感だったら全然大丈夫です🥹
    でもそういう距離感が小学校でも出来るならまだ希望がありますかね🥲
    旦那には、近所に上の子と同じくらいの歳の子がいるんだから、仲良くしなよ、とかママ友に悩むくらいならその近所の人と仲良くしたらいいじゃん。って言われます😅
    その近所の人、旦那の会社の事務員さんの娘?かなんからしいんですが、初っ端から苦手な人として認識してるので、無理!って言ってるんですが、そんなんだからママ友作れないんだよ。って言われました💧
    ママ友って周りからその人となればいいって決める事?私がママ友になりたいって思った人と仲良くするじゃダメなの?って感じですがダメなんですかね🥲

• 10月6日