※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、子供の世話で休む時間が取れず、ストレスを感じています。保健師に相談しても解決策が見つからず、子供が泣いても感情が鈍ってきてしまいました。可愛いけれども、つらい状況です。

ほんと限界
毎日毎日五回は起こされる。
今日は1時間、30分とか
昼寝も30分ぐらいしかしないし。
子供と一緒に休むとかゆっくりしてとかできるわけねーじゃん。保健師に相談しても大変ねーで終わりだし。
子供がたくさんいるとこに行っても、断乳しても起こしても何しても何度も起きる
子供が泣いてても何にも思わなくなってきた
笑いかけられるとウザいし。
可愛いけど憎い。

コメント

ぽー

毎日お疲れ様です。
大丈夫ですか?
旦那さんがお休みのときに育児を任せてきくらげさんが寝る時間を確保できないですか?
それかお金はかかるけど一時預かりを利用してその間に寝るとか。
それと家事は1日2日くらいしなくっても大丈夫ですよ!大人のご飯はお弁当を買っちゃいましょう。掃除機もかけなくていいです。赤ちゃんもこの時期は1日くらいお風呂に入らなくても大丈夫です。
手を抜けるところを探して、頼れる人や所に甘えて乗り切りましょう!

• きくらげ

きくらげ

返信が遅くなりました。
    昨日は旦那が変わってくれたので久しぶりにひとりで眠れました。2回ほど起きてしまいましたが。
    結婚式の準備もあって日中はなかなか休めなくて。
    実母が別居中でうちに居候してるんですが、家事何1つ手伝ってくれず、それどころか何故か私がお弁当詰めてます…
    そうゆうのも積もり積もってイライラしちゃうのかもしれません。

• 2月26日
みーやん

同じでした。
もう泣き声を聞くと死にたくなるんですよね。
断乳すれば変わる、1歳になれば変わる、と言われ続けて2歳になりました。
今日は2時間おきの夜泣きです。
もう疲れを通り越しますよね。

• きくらげ

きくらげ

2歳ですか…。
    辛いですね。
    私もこうすれば寝てくれる、これ試したらどうかと試行錯誤の日々です。
    私、もともと不眠症で薬飲んでて、寝付くまでに時間がかかるんですが、ウトウトし始めた時に泣き出すことが多くてほんとシンドイです。
    でも同じような方がいて1人じゃないと頑張れそうです。

• 2月26日