※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんがヒトメタニューモウイルスにかかった場合の症状について経験を共有している方いますか?

今日次男がヒトメタニューモウイルスにかかってる事が分かりました。🥲

下の子が生後1ヶ月になったばっかりなのですが。
1ヶ月の子がなると重症化しやすいって言われてしまい。

1ヶ月で実際ヒトメタニューモウイルスになったお子さんいる方いらっしゃいますか?🥲

どんな症状がその時でましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後2ヶ月でヒトメタにかかりました。確かに低月齢ほど重症化しやすいですが、幸い発熱もなく咳のみでした。
ただ、低月齢ということで5日ほど入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から三連休入ってしまいますが、症状が少しでも急変したら夜中でもすぐに病院に行ってくださいと言われました💦お大事にしてください。

• 10月6日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

2ヶ月だったんですね。
    え!怖すぎます😭

もう不安で夜眠れなそうです。

咳が少しでも出始めたら夜中でもすぐ受診した方がいいですかね?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出始めだとなんとも言えませんが、受診する病院に、生後1ヶ月であることも伝えたうえで、電話で確認して病院の指示を仰がれる方がいいかも知れないです💦
    私は咳のみでのんびり土日を過ごしてたら週明けに肺炎一歩手前で入院になりました…

• 10月6日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

そうなんですね。ありがとうございます🥲

• 10月7日
あーちゃんママ

我が家も長男が風邪を引いてしまい、数日後次男も鼻水じゅるじゅるに。
ちょうど1ヶ月検診だったので、小児科へ行く目安を相談したところ、すぐに小児科を受診勧められました。
小児科受診したところ、新生児は鼻水で呼吸困難になってしまうこともある、さらに胸の音が心配だということですぐに大きい病院へ。
そこでヒトメタに感染していることが分かり、軽い肺炎になっているためすぐ入院となりました。
急変しやすいので、病院受診された方が良いと思います。

ちなみに次男くん、ヒトメタで4日間入院。退院後2日で再び鼻水による呼吸困難となり調べたらコロナで再び5日入院しました😂

家族や家のこと心配ですが、入院の方が安心かなっと思います。

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

そうだったんですね🥲私も常に赤ちゃんの様子を見てすぐ何かあれば受診しようと思います。

• 10月7日