※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お仕事

給料は良いが休みが取りにくい職場と、収入は下がるが柔軟な職場で悩んでいます。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

給料はほんっとうにいいからやりたいことそれなりにやらせてあげれる 貯金もできる 旅行も行ける
けど 呼び出しに対応できない
きゅうなお休み取りにくい  職場を選ぶべきなのか

扶養内で今の収入の半分以下になりそうだけど
よびだしもすぐいける すぐやすめる
子供車に乗せて仕事つれていける  職場

コメント

はじめてのママリ

そのまま働いていた方がいいと思う!大変だけど子供産んでから、なんだかんだと周りに助けられながらも6年続けられてきたんですもんね?😄

下の子が2歳だから、あと4年の辛抱だし、その頃には上の子が、習い事や塾も行き始めたり、かなりお金かかってきます!

収入半分以下なら、子供達にも苦労させるかもしれない。大学行くまでの中学、高校が、子供一人につき5万〜10万くらいかかります。

そして、小学校に行けば手がどんどん離れて、パートの人も、正社員で働こうかな?と思ってくる時期です。

資格があっても子供3人いたら、なかなか正社員受からないです😰

そして、扶養内のパートが休みやすくて良い!なんて思って、私も二人目の時にパートやったけど、人手が足りないから雇うわけだし、パートだからって休みやすいのは、大量に雇ってる工場くらいだと思うな😰