※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

高校時代の友人との生活の違いに悩んでいます。友人は独身でバイト生活、私は子育て専業主婦。話が合わず、ムカムカします。価値観が合う同じママ友が欲しいです。

【高校の友達との生活の違いについて悩んでいます】

ただの愚痴です🙏

バッタリ高校の時の友達(同じグループ)と
会いました!

今27歳で高校からの友達なので
かれこれ10年になりますが
高校卒業してからは年1ぐらい会ってたのが
年々少なくなって丸2年ぶりぐらいです。

友達は彼氏なしバイト生活一人暮らし
私は家庭持ち(子供2人)専業主婦です。
どちらが凄い偉いとかじゃなくて
ここまで今の生活が違うと話が合わず疲れました。

「旦那とうまくやってるの?
あ、離婚してないって事はうまくいってるのか!」と
言われ、悪気が無いと思うのですがなんだかムカムカします😠

旦那とは付き合って7年ぐらいで
結婚してからは5年ほどです。
今まで確かにケンカなどもしたことありますが
関係はずっと変わらず良い関係です。

何も知らないのにその言葉が出るのは
なんだか子供というか幼稚というか
価値観合わないなと思ってしまいました。
でもまさかの近所に住んでて今後も顔を合わせると思うと
気分がありません。

やっぱり子育てを経験したり専業主婦になると
価値観が合うのは同じママさんたちだなと思いました!

ムカムカが晴れません
お言葉かけて頂けるとこの後の育児に家事
頑張れます!
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



友人
高校
子育て
愚痴

コメント

はじめてのママリ🔰

非難ではなく、実際旦那さんとうまくいっているなら何もムカつかないのでは??
他にも何か言われて、それも含めて話してイライラしたって話でしょうか?

口調が嫌味な感じだったのかな?
2年会ってない関係ならもうほぼ切れてるも同然です!🙆‍♀️
街ですれ違っても気付かないフリしましょう😂

  • N

    N

    なんだか「離婚してると思った☺️」「うまく行ってんの?😂」といちいち一言多かったり言い方がムカついてしまって…。
    スルーしちゃっていいですよね🤫確かに2年も連絡とってなかったんだから引き続きキレてると思いながら考えないでおきます🤫

    • 10月6日
deleted user

私もそんな言い方されたらムカつきますね!

うまくいってる?って質問も好きじゃないです😅
なんか愚痴とかネガティブな話期待されてるみたいで💦

めちゃめちゃ幸せ〜☺️感出してやりましょう😂

  • N

    N

    人それぞれ苦労もきっとある思うけどそれとうまいこと付き合って生きてるのに、なにを期待してるのか「うまくいってる?」てなんか嫌ですよね😠😠幸せ満開オーラだしまくります😂

    • 10月6日