※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠してからハイな気分になった経験を共有して欲しいです。友達に報告したり、出産準備を楽しんだり、SNSに投稿したりしたそうです。

みなさんは自分マタニティハイだったなーと思うことありますか?😂

私の周りは独身が多く最近結婚ラッシュが来たかな?という感じです。ちらほら妊娠出産した友達もいます。
私自身20歳で学生結婚、すぐ子ども欲しかったですが仕事のために数年妊活を我慢したもののいざとなると中々授からず1年の不妊治療を経て妊娠しました。妊娠してからは順調で特にトラブルもありませんでした。

いつも会ってる友達だけには不妊治療のことを話していて毎日ラインしていたので、陽性出た瞬間に陽性出たんやけど!とラインしました😅職場と親は8週で報告したので1番に報告したことになります😂 妊活期間が長かった反動で妊娠してからは大分ハイだったと思います😅

職場では仕事するだけで精一杯だったので自分から妊娠に関する話はせず、聞かれたら答えるとか昼ごはんの時に世間話がてら喋るぐらいでした。
その反動か結構プライベートではハイだったなーって思います💦

自分的にハイだったなーと思ったところ
•妊娠した瞬間嬉しすぎて、判定日前にハンドメイドのマタニティマーク購入、GUでゆるめのワンピース数枚購入😂妊娠した瞬間胸もお腹も急にきつくなったので買おうと思ったのもあります💦

•セレモニードレス手編み(編み物何にもしたことありませんが暇つぶしになるかなと思ったのと、作ったものを子どもに着せてみたい!と思ったからです)

•安定期に性別が分かって嬉しくなり、カードの写真撮ってSNSのストーリーに投稿
他にも家から花火が見えた時は、今年は見に行けないから見れてよかったなー、とかお店の人がサプライズでWelcome Babyと書いたプレート用意してくれて嬉しいーともストーリーにしてました😂自分で投稿したこと忘れてたのですが、昨日ふとストーリーのアーカイブ見て自分こんなことやってたんか🫣とちょっと恥ずかしくなりました😵‍💫
頻度は月1あるかないかぐらいで、ただの日常をアップしてたつもりなのですが、ハイに思われちゃったかなーと反省してます😭

•出産準備を全部新品で揃えた
 ベビーベッドからメリー全てネットで新品で買いました🫣
いつも大きいもの買う時は中古ばかりなのに、なぜか赤ちゃんのものは中古という考えがなかったです😅 なるべくコスパ良いもの、長く使えるものを選びはしましたが準備にお金かけたなーと思ってます😂

一時期妊娠が嬉しくない…とブルーな時期もありましたが、やったことを思い出すと私割とマタニティハイなお花畑妊婦なのでは?!と思ってきました😓
2人目があったらこの反省を生かしてひっそり生きようと思います…笑
みなさんは自分がハイだったなーと思ったことありますか?あればどんなことやってたか教えて欲しいです🤣

コメント

本当に仲良い人限定ですが、めちゃくちゃ早めに妊娠伝えてました🤣

あと今なら絶対そんな必要ないと思えるのにマタニティウェアたくさん買って処分に困りました😭

どちらかといえば私は産後ハイの方が酷かったです。笑

はじめてのママリ🔰

限定デザインのマタニティマーク
(周りに飾りが付いてるもの)が
欲しいと思った事です。

今になってみると、
マタニティマークは
金メダルじゃないんだから。
キラキラ目立たせるものではないなと。