※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が寝かしつけで泣きわめきます。おしゃぶりやブランケット、音楽が効かず、おっぱいで寝かしつけることが続いています。この時期について経験やアドバイスを教えてください。

生後8ヶ月になる娘の寝かしつけについてです。

これまでは特に苦戦していなかった寝かしつけですが、つい最近から、日中、夜問わず、眠たくなる前に、ものすごく泣きわめきます。

何粒も涙を垂らし、鼻水を垂らし、汗をかいて、どーもこーも泣き止みません。

これまで必殺方だった
おしゃぶり
お気に入りブランケット
音楽

効きませんd( ̄  ̄)

ついおっぱいで寝かしつけてしまいます。

くせになるのかなぁ、と思いながらも
一番落ち着くみたいです(p_-)

こんな時期があるのですか?
それとも、最近、、、なので、どこか調子が悪いのかなぁ。

生活リズムでしょうか。

みなさまのお子様はどうですか?
また、どのように共に乗り切ってますか?

コメント

煎麦茶

うちの娘もです!
頭ガシガシこするくらい凄い寝ぐずりなので、後ろの頭皮がただれてしまって…

私も結局添い乳で寝かせてます…それしか寝てくれなくて…
抱っこしようにも10キロを超えてるので腰が痛くて痛くて…

これは卒乳に時間かかりそうですね…

お互い頑張りましょう…

• mamamamam

mamamamam

ありがとうございます。なんとー。同じ状況のママさんのがんばりを聞くと励みになります。 落ち着いて寝ることができるのなら、それが我が子のためなんでしょうかね(p_-) 模索ですが、それしか、ないですよねー。もう10キロ越えなんですね♡ムチムチちゃん♡がんばりましょう!!

• 2月22日
ゆー

うちの子も最近眠い時は泣きますよ〜
おしゃぶりで大丈夫な時もありますが、ダメな時もあるのでその時は抱っこして寝かせてます。抱っこでダメだったら泣き疲れて自分で寝るまで放置です。まあ放置する事はそんなにないですけどね

• mamamamam

mamamamam

ありがとうございます。 そうですよね、抱っこだとかなりの根気ですね!母えらい!泣き疲れて自分で寝る、わかります。しかし、見てるとキューンとしますよね、かわいそうになってきて、やはり抱っこしてしまいますね。しかし毎日毎日の繰り返しはさすがに根気折れちゃうことありますよね(p_-)

• 2月22日
しおぱんな

最初の頃は抱っこや添い寝しておしり辺りをトントンすると寝ていたのが寝てくれないようになり、添い乳だとぐっすり寝るようになったので、しばらく添い乳で寝かしつけしてます💦
癖になるかな?とも思いつつ、小さい間はそれでもいいかな?と思って、そのまま添い乳を続けてますσ( ̄∇ ̄;)

• mamamamam

mamamamam

ありがとうございます。全く同じですー。やはり、みなさん添い乳での寝かしつけ方法でがんばっていらっしゃるのですねー。

• 2月22日
  • しおぱんな

しおぱんな

添い乳を始めた頃は、毎回添い乳するのはやめた方がいいのかな?とか、うちだけなのかな...って不安になりました(..)
    でも、子どもが添い乳で安心するなら、今はそれが一番かな!って思ってます!
    母親の言い訳なのかもしれませんけどね💦

• 2月22日