※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

岡山バースセンターでの里帰り出産費用について教えてください。健診費用と出産費用、補助券のない相場も知りたいです。無痛分娩を予定しています。岡山の費用を知りたいです。

【岡山バースセンターの里帰り出産についての費用について知りたいです】

岡山バースセンターで里帰り出産予定です。
最近出産された方がいれば教えていただきたいです🙇‍♀️

1.健診費用はどれくらいかかるか?
もし、里帰り出産の方がいれば補助券のない費用の相場も知りたいです🙇‍♀️

2. 出産費用はいくらかかるか?
無痛分娩を予定しています。初産なので入院は経産婦さんに比べて長めかと思います🙇‍♀️

現在住んでいる地域が健診費用も出産費用も驚くほど高いので、参考にならず、(健診費用は補助券ありで手出し5000円ほど、出産費用は一時金ありで手出し100万ほど)岡山の場合はどれくらいの費用になるか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

友達がそこで産みました!検診費用は分かりませんが手出しは25万円だったそうです!(無痛)
ホームページに出産費用載ってましたよ〜🙆‍♀️
ホームページは無痛なしだったので5-10万円だったと思います😊

• まり

まり

教えていただきありがとうございます😊
    無痛ありで手出し25万ほどなんですね!思ったより高くなくて安心しました💦ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月6日
るき

もうすぐ出産予定の経産婦ですが、入院費用の概算の紙をいただいてるのでそれを元にお伝えしますね☺️

初産婦の場合(6日間入院)
概算60〜65万円
無痛の場合+8万円
時間外加算(平日〜土曜の診察時間外)+1万円
休日・深夜加算(日曜・祝日・深夜)+2万

• まり

まり

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❣️
    時間外や深夜加算などについて知らなかったのでありがたいです💦
    手出し30万位内に収まってくれるといいなという願望なのでなんとかなりそうです😂

もうすぐ出産とのことで、無事出産されることお祈りしています🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

2週間前に出産しました^^
経産婦 五日間の入院
平日、促進剤、無痛分娩で12万円でした^^

• まり

まり

コメントいただいていたのに気づくのが遅くなって申し訳ないです🥹😭
    経産婦さんで平日だとそれくらいになるんですね❣️
    私は初産なのでもう少し入院日数が長くなると思いますが大体の金額のイメージがつきました!ありがとうございます😊

出産でお疲れの中ありがとうございます😭♡

• 10月10日