※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食が食べてくれず、子供が泣き続けて困っています。家族のサポートが足りず、辛い気持ちが鬱を引き起こしているようです。

もう離乳食も後期にはいるのに
ギャン泣きして食べてくれない…
つくっても、ベビーフードでも嫌がるのな何なんでしょうか
また車にのせてもずーとギャーギャー泣いててしんどい
なにが不満なんだ
眠そうにしててもお昼寝もしないし
一日起きてる。私は辛いから寝たい
一時保育も預けたいけど月一の収集に行くのでさえ大変で今月は行けなくて逃したし…
近くにだれも頼れる人いないし
主人は出張でほとんど家に居ないし
しんどい
もうちょっとでも泣かれると辛くて頭がおかしくなりそうになるわ

死にたいなあと考えてしまうのは鬱ですよね

コメント

ママリ🔰

お母さま、毎日お疲れさまです🥺
我が家も頼れる人、場所がなくて。もともとわたしに精神疾患があり妊娠前から治療中でしたが、産後悪化して育児どころではなくなってしまいました。
なかなか自分から保育園に預けたい、もう育児できない。とは主人に言えず、必死に日々やり過ごしてきましたが限界がきてしまいました。
主人の方から、1人になる時間が必要だよ。保育園に預けようと言われ、市の保健師さんを通して保育園に預けることになりました。ご主人にはご相談はできそうですか??😢もし難しかったら、市の方に相談してみても良いかもしれません。
わたしも息子と家で2人きりの時は、消えたい、居なくなりたい。と思ってしまっていました。お母さま、もう十分頑張り過ぎなくらい、頑張られていますよ。大変ですよね。
一時保育ですと、なかなか預けたい時に預けられなかったり、お母さまの体調等もあると思うので、もう保育園に入園させてもいいのかなあ、と思います😌
わたしも成長著しい時期に保育園に預けることを悩みましたが、保育士さんは親身になってくださいますし、なんでも手厚くお世話してくださるので、もう保育園様様、保育士さん様様という感じで🙏🏻本当に預けてよかったなあと思っています。
おかげで、息子と穏やかな気持ちで接することができるようになりました。
一度、市の方に相談されてみてはいかがですか??ご担当者さんとお話しするだけでも、原状回復ができるかもしれません。
どうか、お母さまがゆっくり、そして穏やかなお気持ちで過ごすことができますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…

保育園ですが相談したら空きがなくて途中入園できない状態です…また入園させてしまうと育休もストップされてしまうのでそうすると生活費が…
    堂々めぐりといいますかどうにもできない状態です…
    鬱っぽくても周りや主人は理解がないので気のせいだよって言う感じです。
    微笑み鬱なので分かってもらえなくても仕方ないのかなと思いますが頼りにできなく逆に頼りにされてしまうのが辛いですよね…

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すでにご相談済みでしたか😭配慮が足りず、申し訳ありません😢🙏🏻
    育休中なのですね、、!そうですよね、育休中も幾分かお給料があるので保育園に預けるとなると、そのような問題がでてくるのですね🥺
    気のせいだよ、、なんて、、!気のせいではなく、本当に苦しくて辛いのに😢😢微笑み鬱、周りの方には気を遣って大丈夫ですよ〜って、言っちゃいますし、本当はわたし!めちゃくちゃ辛いんですよ、、!わかってください!!!!なんて、大きな声で言えないですよね😭😭😭
    保育園も空きがないのですね、、あぁ、わたしがもし、お母さまの側に行くことができたら思いっきり抱きしめたいです、🥺🥺こうやって、メッセージを送り合うことしかできませんが、どうかどうか、お母さまが日々を楽しいと思えるようになることを願います😭🙏🏻🙏🏻

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も仕事で居ないし、だれにも相談できなくて少しでも会話相手になってくれてありがとうございます…😭

• 10月6日