※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人生初のズル休みで罪悪感。子供の熱での休みが心配。ポジティブな意見が欲しいです。

正社員です。人生初のズル休みをしてしまいました。
(仕事のことを考えると気持ちが沈んでしんどくて)

これから子供の熱で休みにくくなったり癖になったりしますよね。罪悪感でいっぱいです。

ポジティブな意見がほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思いますよ!
それに人生初だなんて偉すぎます。
私は10年の社会人歴で何度やったことか😂
仕事のために生きてるのではなく、生きるために仕事をしてるので、心の調整のためにお休みするのは大事です!🫶

今日は仕事のことなんて考えず、ゆっくりティータイムしてください🫖

ママリ

人生初ですか!
確かに私も、ただ休んでしまいたい、、と思ってもできなかったです💧
罪悪感わかります😩
でも今思うと、別に休んだってよかったなって思いますね😅

心の休息は大事ですよ!
無理して仕事して壊れてしまったら大変です💦
全然いいと思います👍

お疲れ様です!
私も人生初に驚きました!
頑張り屋さんなんですね🥲

取得可能な有給って決まってるので、私は何もない日も休みます😂権利なので😂

ちなみに今日の午後も遊びいくので有給とりますw今日はお互いリフレッシュしましょう💛

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️

凄く罪悪感はありますけど人間なので仕事行きたくない時なんて誰にでもありますし無理してがんばってたら自分が壊れてしまいそうで子供にも悪いので
あたしも今日人生初のズル休みです😊
同じ方が居てほっとしてます💡

ママリン

子どもいるとどうしても熱とか祝日とか行事とかのどうしょうもない休みばかりになるけど、そうじゃない人のお休みはリフレッシュするための休日ですよね?ママだってたまにはリフレッシュ必要なのでそういう休みもたまにはありと思いますよ😊