※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【大好きな夫へのスキンシップのモチベーション低下について】夜の営み…

【大好きな夫へのスキンシップのモチベーション低下について】

夜の営みについての話題が出てきます。生々しくて申し訳ないです💦

生後2ヶ月の息子のママです。
夫のことが大好きなのですが、最近キスやハグ、セックスが億劫になってしまいました。

出産前は夫もわたしもスキンシップへのモチベーションが同じくらいだったので夫がスキンシップを求めてくれるとノリノリで応じられたのですが、産後1ヶ月あたりからゆっくりキスやハグをできる時間の余裕があるなら家事や息子の色々な事務手続きの調べごとをしたり出産後構う時間が減ってしまった飼い猫を甘やかしたり、もっといえば少しでも睡眠にあてたいと思ってしまいます。
セックスも産後2回したのですが、息子が起きて泣き出したりしないか気になり早く終わらないかなと思ってしまいました。

夫は仕事をしながらも息子のお世話も頑張ってくれていますし、以前より太ってボサボサボロボロの今のわたしのことも大切にしてくれます。
そんな夫に「ゆっくりスキンシップをとりたい」と言われることや求められることは本当に嬉しいと思うのですが、いかんせんモチベーションが湧かず、かなり適当にキスやハグを返してる自覚があります。たぶんセックスはなんだかんだ言い訳してしばらく断ってしまいそうです…。
そのことが夫に申し訳ないし、勝手な話ですが夫のわたしへの興味や愛情が薄れて無くなってしまったら嫌です。

出産後、旦那さんのことは大好きなのにスキンシップが面倒になってしまったママさん、いらっしゃいますか?
それは一時的なもので、時間が経てばまたスキンシップをたくさんとれるようになるでしょうか?それともスキンシップはだんだん減っていくのでしょうか?

変な質問で恐縮ですが教えてくださったら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

まみむめも

まだ産後2ヶ月だと陣痛の痛みとかセックス中に思い出しませんか🥺
本当に2回も応じてるのすごっ!穴いたそう💦
結婚6年目ママ歴5年子3人、
性慾落ちて、旦那に求められて只今そのことでケンカ中🙄

• ままり

ままり

モチベーションのみが自分の中で引っかかっていて体調等は全く問題なかったのでセックスすることができました。
    年子さんだと忙しくて大変ですね。
    ご意見ありがとうございました!

• 10月8日
ちそう

1人目の時がそんな感じで旦那は好きだけど、初めての育児で何から何まで全てに疲れてて、そういのはちょっと。って感じでした。夜寝れてないし、しんどいとやんわり断って、半年はしなかったです💦
本当に2回も応じてらっしゃって偉いなぁと!本当に好きだからでしょうね😊
でも、半年くらいで夜寝れるようになったり育児ってこんな感じなんだと掴んでこれれば自分も元気になってしてもいいかな?とだんだん思えてきましたよ😌
ホルモンのバランスもあると思うので、お互いに今は自分の身体を大事にしましょうね(^^)

• ままり

ままり

あたたかいコメントありがとうございます…!
    時が経って余裕が出てきたらスキンシップへのモチベーションが回復することもあるとのことで安心しました😳💦
    今はまだしんどいのでやんわり断り、今後も自分のモチベーションがどう変化するか分かりませんが、夫が大切なことは変わりないのでそれを上手く表現していけたらと思います!
    本当にありがとうございました!

• 10月8日