※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの出産報告がなく、貸したベビーグッズの返却について心配しています。連絡もなく、出産祝いも言及されず、皆さんはどうしますか?

【友達からの出産報告がなくて心配ですが、ベビーグッズの返却について】

ベビーカー、ベビーベッド、ハイローチェアなど、ベビーグッズを貸した友達から出産報告が無くてびっくりなんですが、こんなもんなんですかね?

旦那側の友達で、お互い結婚式は出席して割と頻繁に家族付き合いがあったんですけど
上の物を貸した辺りでパッタリと会わなくなりました
2回程こちらから誘ったんですけど都合が合わず断られ、それから誘う事は無く。

他に貸して欲しいと頼まれていた物があって、そろそろ必要かな〜?と連絡したら、もう生まれてますって言われて、あれ??って感じです(笑)

旦那はこんなに貸してるし、連絡も無かったし、出産祝いはいいだろうって言ってるんですけど
皆さんだったらお祝いどうしますか?

コメント

みーち

えっ、返してほしいし、泥棒じゃん。
旦那さんから返すように伝えて、その後はフェードアウトで良いし、出産祝いもしません!

• ママリ

ママリ

チャイルドシートもって話になってたんですが、流石に貸してって言ってこないですよね(笑)

• 10月5日
  • みーち

みーち

マジすか。そんなの言ってきても断れ断れ😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

貸してあげてるのに連絡ないので私もあげたくないです🤣
旦那側だし旦那がいいって言ってるならあげませんね

• ママリ

ママリ

やっぱりいいですかね?
    これからの相手の連絡次第ですかね😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

なんかあったんですかねー?🤔

• ママリ

ママリ

んー、それ私も考えたんですよね。
    写真とか送られて来てないし、インスタやってるんですけど 妊娠自体隠してる感じで、、

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々非常識な人だったなら分かるんですが、今まで普通にお付き合いされてたようなので、、

インスタで隠してる感じもそうですし、都合が合わず誘っても断られてる点も何か人に話しにくい何かがあるのかもしれません💦
    さすがに貸したものは返してもらわないといけないと思うので、その件については連絡ほしいですけどね😅

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

インスタ隠してるんじゃなくて、多分私が 親しい友達 解除されてるから 見れてなかっただけかもです(笑)
    どちらにせよ、なんだかとても冷めたので返してもらおうと思います😅
    ありがとうございました!!

• 10月6日