※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんっとに旦那に腹が立ちます。旦那は携帯依存症だと思います。仕事は…

ほんっとに旦那に腹が立ちます。

旦那は携帯依存症だと思います。
仕事は季節にもよりますが待機している事が多いようで、1日30分しか働かない日も全然あるみたいです。
なのでほとんどスマホをいじって職場の人達と雑談して終わるみたいです。
仕事中にずっとゲームしたりYouTubeを見たりしているのに家に帰って来てもずーーーっとスマホをいじっています。

3歳の娘と生後3ヶ月の息子がいるのですが、私も子供と一緒にいる時にスマホをいじることはあります。
でも調べ物をしたり、インスタをちょっと見る程度で
長くなるようなYouTubeやTikTokやゲームはしません。
でも旦那はYouTubeやTikTokを見続けたりゲームをずっとしています。

娘がパパ遊ぼ〜!と話しかけても"うん"と言うだけで遊ばなかったり、集中していて無視することもあります。
私が強目に"呼んでるよ!!"と言うと、気付く感じです。
娘と遊んでいる時もスマホをいじりながらでちゃんと遊んであげていません。
娘がたまに、パパ!携帯やってないで遊んでよ!!と旦那のスマホを取り上げます。
そうするとゲームの途中だったみたいでキレ出します。娘が可哀想すぎます。

ご飯を食べる時もゲームをしながらとかなので私が何度か注意していますが直りません。
この間娘がiPadを持って来てご飯を食べようとしたので注意したら"なんで?パパはいつもスマホ見てるのに?"と言われてしまいました。
そうだよね、パパいけないね。ママが言っておくね!と言って旦那に言ってからは食事中はいじらなくなりました。
言われなきゃわかんないのか。と呆れてしまいます。

いつも寝る時は4人で寝室に行くのですが、娘はすぐに寝ないので本を読んだり少し遊んでから寝ます。
下の子の授乳や寝かしつけもしないといけないのでその間くらい旦那に娘を見ていて欲しいのにずーっとスマホをいじっています。
なので私が授乳しながら本を読んだりしています。
子供達が寝てから私はゆっくりYouTubeや TikTokを見ています。

お風呂に入るのも、YouTubeを流しながら入っています。
娘や息子を入れている時も。
何度言っても直りません。病気ですよね??

そして最近旦那は上の子可愛くない症候群なのかな?とも思います。
確かに3歳ってすごく手がかかると言うか言うこと聞かないしこだわりすごいし生意気だし、私もムカついたり怒ることはたくさんあります。でも可愛くて仕方がないです。

でも旦那はずっとガミガミ娘に怒ります。
3歳児に何求めてるの?そんな事で怒るの?って事で怒ります。
いいんだよ、大丈夫だよ。と私がいつも娘に言って泣き止ませてます。
旦那にもそこまで言わなくていいからといつも言っています。
可愛がっている時ももちろんあります。ずっと怒りっぱなしではないですが。

最近は旦那がいない時に、パパは嫌い。すぐ怒るから嫌だと言います。本当に可哀想です。

ずっとスマホをいじるし娘にすぐ怒るし最近家にいるとイライラしてしまいます。
いつも土日仕事に出ていて平日休んだりしていますが、今週は土日休みで家にいるみたいで苦痛すぎます。

コメント

はじめてのママリ

私の旦那もずーっとスマホでYouTube見てます。
他の人といる時でもスマホ触ってるのか、私といる時だけなのか、謎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね?あれ。本当に腹立ちませんか?😮‍💨

よく旦那の友達家族と会ったりするのですが、友達といるのに旦那はスマホいじってます。会話が弾んでいる時は流石にいじっていませんが、みんなで集まってんのにゲームする!?とびっくりします。病気だと思ってます笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と2人でご飯食べる時は絶対YouTubeみてますね。
    腹立つのをこえて呆れてますw
    私は空気かよwwwって
    1人飯ならご自由にどうぞ!って感じですが、人との食事はマナー違反です!!🥱

• 10月5日