※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と楽しく話していると他のママさんに割り込まれ、気まずく感じることがあります。帰宅したいけど、約束があって帰れない時も。みなさんも同じ経験ありますか?

【ママ友との会話中に他のママさんから割り込まれることについて】

顔が広くて、みんなと仲良しな、人望厚いママ友と仲良くさせてもらってますが、
一緒にいると他のママさんが声かけてきて、楽しそうに会話してるって事がたまにあるんです。
仲良く話してる所に割り込んで話すのも変だから、ニコニコ話聞いてるだけなんですが、、なんか気まずい💦
本当は、じゃあね〜って帰宅したいけど、
いつもそのママ友と帰りお茶する約束してるから帰宅出来ず💦
みなさん、そんな経験ありますか?
仲良くもない人から相槌打たれても、何?って感じですよね💦
私もみなさんと上手くコミュニケーション取れる人でありたかったな〜と😅
みんなから愛される人って素敵ですよね🥺

コメント

mm

その人入れてお茶するとかにはならないんですか?

• ママリ

ママリ

私に気を使ってなのか、
    今の所、ならないです😅

• 10月5日
  • mm

mm

とりあえず気まずいと思ったらわたしは空気感で気まずさが伝わるのが嫌なのでその場去ります🫣
    聞いていい話なのかもわからないので💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

あの気まずい空気感伝わってそうだな〜と毎回思っていたので、
    これからは離脱しようと思います😅

• 10月5日
ちょこ

私も同じような場面に遭遇したことがあって、そのときは会釈してスッと場を離れました😓
本当は先に話していたママともっと話していたかったですが、
自分と親しくない人が来ると
「私がいると邪魔かな?」と勘ぐってしまって離脱しちゃいます😂

• ママリ

ママリ

その後に約束してるのに、離脱したら変かなとか思って、少し距離空けてたんですが、これからは離脱しようと思います😅
    やはり、親しくない人がいると邪魔だな〜って勘ぐってしまいますよね😅

• 10月5日
  • ちょこ

ちょこ

正直、後から来た方に配慮してほしいですが仕方ないですもんね、、😓
    お茶会でたくさん話して発散させましょ!✨

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

すごくわがままかもしれませんが、私もいるから、当たり障りない世間話だとありがたいな〜😅なんて思ってしまいます😅

• 10月5日