
パート仲間の入力ミスが多く、Aさんがダブルチェックしないことに疑問。Aさんも責任があると思うが、皆さんはどう思いますか?
職場のことで、皆さんに質問があります。
私はパートで、私以外にも数名パートさんがいるのですが
私と、もう1人のパートさんと一緒に
Aさん(女性社員)から振り分けられた入力作業の仕事をこなしています。
入力したものは、自分で見直しはもちろんしますが
Aさんが最終チェックする訳ではないので
万が一、ミスをしていたとしても気付かず請求してしまうという事もあります。
それで、パートさんの入力のミスが以前から多いらしく
得意先から訂正の電話が入る事によってミスが発覚します。(私も含めて)
何日か前も、パートさんがしたミスを得意先の電話によって
Aさんが発見して、ミスを見せ物にするかのように、
他の社員を2人呼んで「これみてみてください😅」と。
自分がミスった時は、誰にも言わず自分だけで解決してるくせに😇
てかあなたも結構ミスってますよね😌
そして、ミスが多い件で、そのパートさんが休みの日に
「◯◯さんミスが多くて大変で…」
と、Aさんと他のパートさん達で何やらヒソヒソしていました。
ミスが多いのが良くないのは分かります。
でも、ミスが多いと事前に分かっているなら、Aさんがダブルチェックしたらいいのにと思ってしまいますし
そもそもダブルチェックしないのって普通でしょうか?
私からしたら、社員のAさんにも責任があると思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか?
- はじめてのママリ🔰(8歳)

ママリ
ミスしないがベストですが、人のやる事なんで、ミスは絶対ありますよね💦うちの職場はダブルチェックあります。私の上司も、人のミスには厳しくて、都度小言言ってくるけど、自分のミスには優しく、うまい具合に隠します😤おめーもミスしてんだろ?😡って思います😤
社員なら、ダブルチェックするのが当たり前だと思います😭

ままり
私はもう一人のパートさんが先に入力したものを後から入力することや入力してくれたものを取引先に渡しに行くことがあります。
その際はそのパートさんがやってくれたものもきちんと確認してから行くようにしています。
私もパートなのですが一応歴が長いこともあって最終確認はします!
相手の会社に迷惑かけたくないですしね(><)
コメント