※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

幼稚園の役員の事で質問です。うちの幼稚園は、遠足、講演会、草取りは…

幼稚園の役員の事で質問です。
うちの幼稚園は、遠足、講演会、草取りは保護者主催です。そして、運動会のお手伝いに、運動会の園児に渡すおかし用意、遠足の手配、講演会の先生に菓子折り用意です。
園児は10人しかいません笑。
お金も毎月800円払っていて、その保護者のお金から遠足や、菓子折りなど用意します。
保護者の仕事多くないですか?普通ですかね💦
他の幼稚園はどんな感じですか?

コメント

もな👠

長男の幼稚園はPTAや役員なしです!
行事の係とかはありますけど、準備や当日の係のみです🌸

はじめてのママリ

親の出番が多い園なんだと思います😅💦
うちは入園前にそういうのはしっかり調べて外したので役員などはナシです。