※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子と男の子の服について相談。ジェンダーレスな時代だけど、周りの目を気にして娘のお下がり着せるのはかわいそうか考え中。お下がりの扱い方について意見を聞きたい。

1人目が女の子で2人目が男の子です!

女の子だったこともあり、0歳の時に着てたお洋服がピンクとか花柄とかが多いです🎀肌着は見えないからいいとして、洋服は2人目に着せて外に出歩いたりしない方がいいですかね🥺

すぐ着れなくなるから娘のお下がり着せちゃおーと思い、2人目用には1着しか買ってません😅今はジェンダーレスな時代ですが、インスタの漫画で女の子を望んで妊娠したけど結局は男の子が産まれ、自分自身受け入れられず、洋服も女の子のもの、ベビーカーや小物も女の子らしいもの(ピンクとかリボンとか)を揃えて外出していて周りから冷ややかな目で見られてた。みたいな内容のものを見て、流石に外に出る時に娘のお下がり着せるのはかわいそうかなとちょっと考えています😕

お下がりって皆さんどんな感じにしてますか?別に気にしませんか?誰かに会うわけではないし別にいいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

貰い物の1着ピンクの服があって
それだけは家の中で着せました🤣
あとは女の子の服!って感じのものは
着せなかったです🥹
下の子男の子ってわかってからは
中性的な服しか買わないようになりました😄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり家の中でだけの方がいいですよね☺️🎀
    私も男の子!ってかんじの洋服は買っていなくて、色も黄色ばっかりです😂🟡

• 10月5日