※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

最近夜泣きが増えて困っています。湿度が高くて冷房をつけると冷えるため、室温は25度前後に調整しています。原因がわからず、寝相も悪いです。寝る格好は半袖肌着にパジャマ半ズボンです。

一歳の息子の夜間睡眠について

夜間授乳もなくなり、少し前まで
大人しく朝まで寝てくれていましたが
ここ最近また夜泣きのようなものが増えました。
寝室の湿度がすごく高くて、80%になる日もあり
エアコンの除湿を使うんですが
そうすると一気に冷えてしまいます。
なので冷房つけて室温25度前後という感じです。

そもそも暑くて泣いてるのか、
原因がわかりません。
機嫌悪い感じの泣き方で、
寝相が悪くてころころ寝返り打っています。
時期的なものなのか、
室温や湿度が問題なのか、
似たような経験の方いらっしゃいませんか?😢

ちなみに寝る格好は、
半袖肌着にパジャマ半ズボンです。

コメント

もここ

暑いのかもしれないですよね💦
うちも最近、泣きはしませんが早朝起きることが増えました😓
寝相もかなり悪いです!
冷房つけて室温25℃くらい、タンクトップのメッシュ肌着、半袖半ズボンのパジャマ、掛け物しても意味ないのでそのままです🙆‍♀️

  • てゃん

    てゃん

    やはりそうなのですかね?😫
    うちも朝も早いです…前までは呼んでも起きなかったのに😂
    私が寒いから、息子を見てると大丈夫かなぁ?と心配になりますが、意外と大丈夫なのかもしれないですね😂

    • 7月4日