※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

外出時は、ロンパースの上にボディスーツを着せた方が良いですか?1枚での外出は可能ですか?

生後6ヶ月の娘に、最近暑いので西松屋で買ったロンパース肌着を買いました。
(綿100のやつなど)
家ではこれを1枚で着せています。

外出となると、これは肌着なのでこれの上にまたロンパース?ボディスーツ?を着せたほうがいいんですかね??
(まだセパレートの服はあまり持っていません)

これ1枚で外出はだめですかね??

コメント

ママリ

これの上にさらに着るとなると暑そうなので、メッシュのタンクトップかキャミソールのロンパースの上に何か着せます☺️

ママリ

うちはもう明日で9ヶ月なのでセパレート着せていますが、半袖肌着だと暑そうだなと思ってキャミにしてます!

ママリ

同じく6ヶ月の娘がいます👶🏻

お家の中ではこういった肌着一枚で着せています〜!外出する場合はこれのみでも大丈夫ですが、おむつがチラ見えしてしまうのでブルマや短パンがあるとさらにいいかな?と思いました😌🌸

うちは短パンはH&Mで安く買いました👏外出時の着替えが下穿かせるだけで楽ちんなので肌着+短パンでよくお出かけしています♪

はじめてのママリ🔰

うちは田舎&下の子めっちゃ暑がりで‥よくこれ一枚に半ズボンやブルマ履かせて出かけてましたよ😂❤️

車も私は軽自動車で移動なので、後ろが全然冷えなくて重ね着させると汗だくで💦

買い物中は抱っこ紐でほとんど見えないしいいかなーって感じでした😅

のほ🔰

その辺のスーパー行くくらいだったら結構肌着1枚で出かけちゃってます😂家は田舎なので、そんな気にする人もいないかなと思って😂