※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emkmam☆.。
お金・保険

マイホームの月々の支出は、ローン以外に税金もかかります。35年ローンは月々の支払いが高くなる可能性があります。詳細を教えてください。

マイホームが欲しいと考えてる
ですが、実際月々にどれくらいお金
がいるものですか?
ローン以外に税金なども全くわかりません。
うちはボーナスもないので35年
ローンで月々高くなるのかなぁと。。

分かる方教えて下さい😹💦

コメント

3児ママ

友達が最近新築しました♪
ボーナス払いもあるとのことでしたので、参考にならないかもしれませんが、35年ローンで月々67000円だと言っていました♪

• emkmam☆.。

emkmam☆.。

やっぱりそれくらいしますよね😞
    貯金が必要ですね☺️✨
    ありがとうございます!!

• 2月25日
ザト

借入がいくらか、マンションか戸建てか、によりますね(;´・ω・)
借入は年収(手取りではなく額面)の5倍までなら節約しなくても返していけるくらい、年収の7倍までだと切り詰めてなんとか返していける金額と考えると良いです。
ローン以外だと、固定資産税が年間でいくら、という形でかかります。
あとは、戸建ての場合、10年に一度200万くらい、外壁や屋根の塗装、給湯器の交換などで必要になります。
マンションの場合は借入金の返済とは別に、毎月、管理費、修繕積立金、駐車場代などもかかります。

• emkmam☆.。

emkmam☆.。

家はメンテナンス代も高く
    つきますよねぇっ😔💭
    もう少し考えてみたいと思います!

• 2月25日
あや(*´ω`*)

ローンも返済によると思うので、あまり参考にはならないと思います(´・ω・`)
全額借りるのか、頭金を入れてローンの金額を抑えるのか、でも全く違いますよ。

うちの場合は、2400万の住宅ローンです。
40年返済予定で、次々のローンだけなら6万ちょっとくらいです。うちもボーナスなしで、余裕が出たら繰り越ししようと思ってます。
金利によってもかなり誤差は出ます。
その他に、公共料金もかかりますし、固定資産税もかかります。
固定資産税も土地の広さなどで金額が様々なので、一概には言えないですね( ˙-˙ )

金利も固定型や、変動型もありますが、基本上がる一方で下がる事はないと、思います。

• emkmam☆.。

emkmam☆.。

家賃だけではないからやっぱり
    お金かかりますねぇ😞💦

• 2月25日
にこ

私はよく月8万のローン返済なら家に消えるお金は15万くらいだと言われてきました(^-^;貯金がたくさんあるならいいですが結局固定資産税や家の保険、修繕費を毎月積立ていくのでそれくらいかかると。

• emkmam☆.。

emkmam☆.。

倍くらいかかると思ってた
    方がいいですよねっ🙃💥
    ありがとうございます!!

• 2月25日