※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
ココロ・悩み

メンタルカウンセリングを考えています。効果や費用、おすすめの場所が知りたいです。

メンタルカウンセリングを受けたことある方いますか?

ずっと育児や夫婦関係、自分の性格のことなどでモヤモヤと悩んでいます。結局日々の生活に追われて悩みを忘れることもありますがふとした拍子にまた思い詰めてしまったりするので一度カウンセリングでも受けようかな〜と思っています。もちろんカウンセリングしたからといって何か変わるとか解決できるとは思ってませんが、少しは楽になるのかなーと思ったりするのですが、実際どうなんでしょうか?
調べると自費で1回5,000円とかするので通うとなるとお金かかりますよね…あと行くとしてもどこが良いのかわかりません。
どこか良いところがあったら教えてください。

コメント

sistar_mama

メンタルカウンセリングというか私は幼稚園のキンダーカウンセリングを受けました。
話す内容は、育児や夫婦関係など何でも話してOKです。
話すとことでやっぱり楽になりました。

• さくら姫

さくら姫

そうなんですね〜キンダーカウンセリングというのがあるんですか!調べてみます。

• 10月5日