※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えでおしっこの時は拭かなくていいと聞いたことがあるが、皆さんはどうしていますか?拭いているけど、他の方はどうしているのでしょうか。

男の子のオムツ替えの際、おしっこの時は拭かなくていいと聞いたことがあるんですが皆さんはどうしてますか?

今のところ拭いてるのですが、皆さんはどうしてるのか教えてください☺️

コメント

ママリ

オムツのうちは蒸れちゃうかなと思って拭いて手でパタパタして乾燥させてから履かせてました😊

はじめてのママリ

1歳になるまで当たり前のように拭いてました😂✨
でも1歳過ぎて周りが特に女の子のママさんが拭いてないよー!って言ってて保育園とかでもおしっこの場合男女関係なく拭かないと聞いてそれから拭かなくなりました☺️
でももし2人目ができても男女関係なく1歳くらいまでは拭くと思います☺️

おかゆ

拭いてないです!
女の子でも、保育園では拭いてないの見て途中から拭かなくなりました😂

はじめてママリ🔰

拭いてないです!
オムツパンパンで蒸れてそうな時はおしりなど軽く拭きますがほぼ拭いてないです😊

え。

独身時代介護職してて、おしっこだけの時は拭いてなかったのでその流れで子供もおしっこん時は拭いてないです🙌

あづ

男女ともに拭いてないです😂
ママ友達もみんな。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!