※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

遠くて行けない理由以外で、運動会に来ないおばあちゃんやじいじはいますか?息子が集団生活できていないため、今年は来ないと言われました。周りはみんな来ると言っていたので気になります。

みなさんのご両親はお孫さんの運動会
遠いから行けないという理由以外で
見に行かなくてもいいかなっと言ってこない方いらっしゃいますか🥲?

もうすぐ幼稚園に入って初めての運動会👦
実母誘えば喜んでくるかなと思って誘ったんですが
息子が集団生活できていないことを知り今年はいいかなー来年できてると信じて来年は行くわと言われてしまいました…。

結構周りはみんなばあばもくるよ!と言っていたので…
遠くて行けないとかではなく別に行かなくてもいいかなーって言ってこないばぁばやじぃじはいるのかな?と気になって質問させて頂きました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはグレーですが、はやり父母はちょっと抵抗あるようで、父はきませんでした❗️
親でもみていて辛くなったりあるので、そこは気にしないようにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですね🥲
    担任の先生には運動会の練習嫌がってできていないと聞いていたんですが先日予行練習見に行ったらダンスとか完璧にできていて🥹
    でも始まるまでグズグズしてる部分もあってそれを母に伝えたからか今回は…と言われてしまいました😨

• 10月4日
ウルトラの母

うちの幼稚園は全席立ち見が決まっていて
母は立っていられないので来ません
別にいいか、ではなくてすいませんですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園も全席立ち見なのでそれはそれで母は辛いかなと思ったんですがそれを伝える前に断られてしまったので🥺💦

• 10月4日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

あとコロナも怖いって言ってました
    うちの親はわたしの運動会、卒業式も来なかった人なので、そもそも期待しておらず何も感じませんでした
    義実家は遠いのできません
    コロナがあって両方の両親がくる、みたいな人減ってる気がします!

• 10月4日
ママリ

初孫はフィーバーしますがあとから生まれた子は結構ドライな気がします。
私の母も近くでもこなさそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは初孫なのに…です😇
    今年から人数制限なくなったのでせっかくばぁばもこれるよ!って思ったんですけどね😂

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    まあ、子どもにそんなに入れ込まないタイプもいるのでお母様はそうなのかもですね。

うちの母は私の子に1年以上会ってないです笑

• 10月8日
ママリ

うちも来ないですよ!笑
今年からコロナ規制もなくなって来れるようになりましたが、この前声掛けたけど、仕事だしちょっとやめとこうかなー!とw
向こうの親も来るんなら…みたいな🤣仲悪い訳では無いです!
まあ初孫じゃないし、1時間はかかる距離だし仕方ないかって思ってますw
義実家はうちの子が初孫なので飛んできますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹仕事休んでまで…って感じなんですかね🥹?
    うちは初孫なのにです😇
    初孫だったら見たいかなーって思ったんですが違ったみたいです🤣

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

仕事だし、仕事やすんでまではいいかな
って言われました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事やすんでまでは…って感じなんですね🤣

• 10月5日