※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が結婚式の準備に全く協力せず、イライラが止まらない。参列者数が少なくなり、費用が増える状況に困惑。夢だった結婚式が夫のせいで台無し。悩んでいる女性の相談です。

結婚式の準備などなど夫が全く協力してくれなくて終始イライラが止まりません😞💦

結婚式の準備は仕事が忙しいからと育児でバタバタな私に全て丸投げ。夫が着るタキシードは試着せずにプランナーさんが決めといてというスタンス。
更には旦那側の参列者が当初予定してた人数の3分の1ほど。

普通式場選びの段階である程度人数把握できますよね!?

式場で契約してた人数から10人以上下回るとすべての割引が無効になってしまい100万円ほどはね上がってしまいます💦
サクラを雇うこも考えましたが自分達の結婚式に全く知らない人が参列するのはさすがに気が引けます。。

どうにもならないこの気持。。。イライラがとにかく止まりません💦

コロナの出始めに入籍してやっと夢みていた結婚式なのにクソ旦那のせいで台無しです💦

あぁぁぁぁぁあぁぁ入籍前の結婚式だったら即効捨ててやるのに!
今となっては子供は居るわ、育児の為にキャリア積んでた仕事も止めて専業主婦だし、捨てたら時間と金銭的に大変なのは目に見えてるし。

女性って男性に比べると肩身せまいですよね💦

どこにも吐き出せないので書かせて頂きました🙇🙇

コメント

ママリ

旦那さんは結婚式に乗り気じゃないんですか?😭💨

参列者減り過ぎるのイヤですね😱💦