※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

帝王切開、長引く咳と被った方いらっしゃいますか?去年の夏に子供にコロ…

帝王切開、長引く咳と被った方いらっしゃいますか?
去年の夏に子供にコロナ貰った時も咳が1ヶ月半続き
今回もコロナでは無さそうですがインフルっぽいのを
子供から貰い、私は喉鼻→咳です。
咳が今始まってから半月程経ちます。
病院の薬は種類変えて2回目処方されています。
咳したらお腹も固くなるし、出産は11月末か12月頭に
帝王切開予定しています。
流石に後1ヶ月くらいでは咳も治まるだろう…と思いつつ
帝王切開と被ったらどうしようと思います😞
こんな咳、術後出来ないし…。
前回も長引く咳にはだいぶ苦労しました。
抗生物質やら何やら処方されましたが結局時間薬でした…。
咳あったまま帝王切開挑んだ方いらっしゃいますか?
または前回今回の私の様に咳長引く方いらっしゃいますか?

コメント

ゆぅみ。

2人目がそうでした😅
妊娠中もちょくちょく上の子から色々もらっては咳が長引き、最終的には咳喘息+鼻水垂れ流しでした😂治らなさすぎて、帝王切開早めとく?って言われるくらいでした💦
吸入に点鼻薬に飲み薬にで、術日は多少よくなってたものの、まだ咳はでていてどうなるかと思いましたが、退院までにはもう薬いらないんじゃない⁈ってくらいよくなりました!妊娠中はやはり悪化しやすいそうです。
予定日までに少しでもよくなりますように🙏

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!(´▽`)
    同じ状況ですーー😞😞😞
    今までの妊娠中は、上の子達未就園児だったんですが
    今回は保育園児が2人おりまして…
    まぁ色んなもん持って帰って来てくれます😭😭
    喘息の数値計るやつは大丈夫だったのでステロイドの吸引とかいうやつはしないで良いらしく、
    とりあえず抗生物質の1番弱いやつからSTARTしました😭
    1週間程これ飲んで治らなければさっさともう1回病院行ってみたいと思います…
    早めに少しでも楽にしておかないと不安で…
    退院までに良くなってたのは幸いでしたね🥺
    手術当日は麻酔効いてるし咳多少あっても激痛ってことは無いかなーとは思うんですが
    翌日か翌々日から硬膜外麻酔抜いてからが咳あったらやばいよな…と思ってます😞
    あと2ヶ月程あるのでそれまでになんとか治します…😭

• 10月4日
ゆぅみ。

ほんと色々持ち帰ってきてくれますよね😂妊婦の免疫力の低さ×保育園児はダメだなって思い知りました笑
私は後期つわりも重なり咳で吐いてるんだかもよくわからないけど辛かったです😱最終的に薬も1回10錠くらいのんでました🙃

まさに手術日当日は咳しても大丈夫です!
冬だったので病院乾燥してたので濡れマスクしてタオル濡らしてもらって柵にかけ、ほんとはダメですけど頭元にペットボトル隠し持ってました😂ほんのちょっとだけ乾燥してきたら湿らせてで乗り切りました。
治らなかったら早く行くの正解だと思います!
インフルとかも流行ってるのでどうぞお身体気をつけてくださいね!

• ゆぅみ。

ゆぅみ。

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

保育園児やばいですよね…
    年中年少がいるんですが
    年中はコロナ5類になり免疫クソで…笑
    マスク解放されてからバンバン貰ってて😇
    年少は1年目の洗礼バチボコです。笑
    そして末っ子は未就園児2歳なのにちょっと遊び場行ったり人混み行ったらもう感染です😇笑

1回10錠😱😱😱
    割と妊婦でも飲める薬は多いと思いましたがそれでも強い薬はやめとこう、マイルドな1番優しいやつにしよう、って先生も言うから、なんか薬飲んでてもあんまり期待出来ません😔

検査しなかっただけで、クラスの感染者と症状的に子供達はインフルだったんだろうなあ…
    と思います😔💦
    なので私も咳こじらせてるのかなっと。
    これ以上の何かに感染しないようにしたいと思います😭

• 10月5日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

ごめんなさい、洗礼バチボコで笑っちゃいました🤣
    私は子ども1人でも散々もらったのに3人もいたら…😇
    ほんとお疲れ様です。。
    妊婦、薬の制限あるのに免疫力低いとかほんとバグかなって思いますよね。妊娠中こそ身体守るのに免疫力あがっててほしいです。
    ママリさんの咳がよくなって出産になりますことをお祈りしております🙏

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でしたので、術後に咳が続くことを考えただけで白目向きそうです😱
上の方とのコメントも見ましたが、
咳の症状ですが、気管支がむずがゆい、こしょばい、咳が一度出だすと止まらなくなる、急に痰がからむ、なんてことはないですか?
私もコロナ後に咳が治らず、せき止めも全く効きませんでした。
呼吸の音も良いから喘息ではないけど咳喘息とのことで吸入始めたら一気に良くなりました🥺

あと、月並みですが龍角散ののど飴は一時的ですが頼りになります😂
早く良くなりますように✨️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    数値計って貰ったりなんやりしましたが喘息とか炎症も無いから吸入する程じゃないと言われましたが吸入して欲しかった…と思います🥲
    1週間分の薬飲んでも良くならなかったらもう一度病院行ってスパッと治したいところです😭
    龍角散有名ですよね✨買ってみます🥹

• 10月5日