※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【彼氏との結婚について、子供たちの意見や家族の関係に悩んでいます】…

【彼氏との結婚について、子供たちの意見や家族の関係に悩んでいます】



シングルで小3と小1の娘がいます。


彼氏がいるのですが、家事も子育てもよく手伝ってくれます。
頭ごなしに怒ることもないし、子どもの嘔吐も嫌な顔せず率先して片付けてくれ、子供の行事があると必ず休みをとってくれて私が行けない時も俺がいくから大丈夫!となんなら1人でも行きたがっています。
遊びもいつも全力で、私が怒りすぎるとフォローをいれてくれ、子どもが寝た後は私にもフォローを入れてくれ、
本当に私にはもったいないくらいの人です。

子どもたちも懐いていていつも今日〇〇くる?や
お出かけする時も3人より彼氏がいる日の方がいいと言います。


ですが、上の子は結婚は嫌と言っています。
今のままでいいと。
理由はなんとなくと言っていました😂
(苗字が変わるのも嫌だけどそれが理由じゃないと言っています笑)

嫌と言ってる以上再婚する気はないし
彼氏の方もいつまでも待てるよと言ってくれています。


特に結婚も急いでるわけではないですが
ここから先、結婚してもいいよと言う日が来るのでしょうか?



下の子がいつも彼氏にべったりですが、
ショッピングモールなどで別行動をしたときなど
上の子と彼氏が手を繋いで歩いていたり、
寝る時隣に来てよ〜!と言っていたり
学校であったことを嬉しそうに話していたりと
嫌っているようには見えません😣


やっぱり家族になるのと今のままと子どもにとっては全然違うのですかね😣

コメント

ママリ

もしかしたら子供ながらに結婚したらママが完全に取られちゃうと思ってるのかもしれないですね💦
彼氏さんの事は好きだけど、ママと結婚したら自分達のママだけじゃなくなっちゃうとか…🤔💭
同じく小3の子供がいますが結構ヤキモチ妬くし子供ながらに考えてるなと思うので、言葉では上手く表せないけど、、、好きだけどモヤモヤはしちゃうのかなと感じました😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱヤキモチですかね😂
    彼氏がみんなだいすき!とよく言うのですがスルーしてます笑
    でもいつも仲良くしてます😂
    好きだけどのモヤモヤちょっと納得しました😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

来るかもしれないし来ないかもしれないしそれは誰にも分からないと思います😊

急いでるわけじゃないなら子供優先でいいんじゃないですかね✨️

名前だけが嫌なら書類上は変えて、学校とかは変えないとかもできますよ🧸
うちはそうしてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    これからも子ども優先で行こうと思います🙆‍♀️
    書類上かえて、学校はかえないのできるんですね!!
    でも病院行ったりするときは新しい苗字で呼ばれる感じですか??

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😊
    でも病院とかも名前を呼ばないで欲しいと言えば配慮してくれたりとかもありますよー!

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥰🥰

    • 10月4日
まま

元旦那さんとは面会してますか?
パパに会えなくなるからとか、パパはパパ1人だからとか、パパが可哀想とか…そういう理由はないですかね?😣

  • ママリ

    ママリ

    年に2回程面会していて、むこうは再婚していて子供もいます💦💦
    元旦那のLINEの画像が子どもの写真になっているので(再婚後)子どもたちも知っています😣

    • 10月4日
  • まま

    まま

    そうなんですね😢ではやはり、お母さんを取られちゃうかも説が一番あるかもしれませんね😢
    それにしても、素敵な彼氏さんですね✨いつか家族になれるといいですね☺️

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですかね😣
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ベリー

子供が5才くらいから交際して中学生になった頃結婚していいか聞いたら大学生になるまでしないで!と言われたので待ちました😁
交際20年でやっと結婚出来ました😂
待つと言ってくれてるなら信じていいじゃないですか?😊

  • ママリ

    ママリ

    20年!!私も待ってあげたいと思います😊
    ありがとうございます🙌

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。
全く同じです😂💦
絶対大好きなのに、、、って思いますが、やはりヤキモチが勝つみたいで😭
うちは男の子なので特にかもです。
私はもう一人子供が欲しい願望があるので結婚したいなー息子の気持ち変わらないかなーって毎日思ってます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりヤキモチですよね😂💦
    私も娘達が結婚しなよ!!と言ってくれる日が来ることを祈ってます🥺

    • 10月30日