※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

大学時代の友人から突然連絡があり、共通の友人を巻き込まれて食事に誘われています。苦手なので断りたいが、逃げ道がない状況です。どのように断るべきでしょうか?

大学を出てから全く連絡のない友人?から突然「まりちゃんままになったの?(原文ママ)」と連絡がありました。
出席番号が前後なので時折話しますが、とくに親しいとは思っていません。
「まりちゃんに予定合わせるからご飯行こうよ」とほかの共通の友人を巻き込みご飯に誘われています。
正直苦手なので行きたくないのですが、「予定を合わせるから」と逃げ道を塞がれてしまって、、

みなさんならどう断りますか?

コメント

なな

なかなか前もって予定立てづらくて💦ごめんね💦

と言います。
他の子と遊んでるところ見られても、急遽決まったと言えるように笑

はじめてのママリ🔰

ブロックしちゃいます🤣!

突然の誘いは保険、宗教、ねずみ講、エステ、お金貸してのどれかの可能性が高いので私は関わらないようにしてます...💦

はじめてのママリ🔰

そうそうママになったの!
うちの子外ですぐぐずるんだよ💦だから外食が難しくてさ💦
パパに一回預けた時あったんだけど、それもずーっと泣いてたみたいでお手上げ状態✋😖✋
こども落ち着いてゆっくりごはんできるようになったら、また「こっちから」連絡するね~(←で、連絡しませんが😂)

ですかね😊こっちから!入れ忘れちゃダメです!

ママリ

子供が体調崩しやすくてなかなか予定立てれないんだごめんね〜💦っていいます😊