※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
ココロ・悩み

上司の愚痴にイライラし、仕事もできない。新しい職場を探すべきか悩んでいます。

上司の愚痴を聞かされてつらいです…

毎日毎日聞かされてうんざりしています。
愚痴を言う時間でできる仕事があるので、口より手を動かしてほしい。
イライラが爆発して家族に当たってしまうこともあり、2ヶ月ほど前からピルも飲んでいます。

派遣社員でもうすぐ勤めて一年半になりますが、ほかの職場を紹介していただいたほうがよいか迷ってます。
業務内容や休みの取りやすさ等、上記の人間関係以外は働きやすさがあるので踏み切れないでいます。

コメント

キキ

その上司のさらに上の方に相談はできますか?

ほんとに、マイナスな発言を聞くと気分が下がるし、くだらない話ばかりで、うんざりしますよね😑🌀

働きやすい職場はなかなかないので、簡単に動けないのも分かります😂
でも、体調が優先ですので、くれぐれもお大事に!

• いくら

いくら

優しいお返事ありがとうございます😊
    実は上司の愚痴の内容がその上の人に対してなんです🥲
    他部署で部下にずっとグチってる人なんていないので、なんで自分だけこんな目に遭わないといけないんだと余計にイライラしてしまって…

あまりにも無理になったら、真剣に次を考えないとですね😖

• 10月4日
  • キキ

キキ

えぇー😣それは言えないですね💦💦
    そんなに愚痴言うって、上司は女性ですか?

どのような状況の時に愚痴るかわからないですが、

聞き流せたらいいのですが、
    一対一の空間だと無視も出来ないですね💦

• 10月4日
  • いくら

いくら

板挟みつらいです😭
    それが男性で…
    言い方悪いけど、男性のくせに女々しいなってちょっと思っちゃいます💦

上司の仕事のやり方と上の人のやり方が合わないみたいで、それの愚痴をしょっちゅう聞かされてます😅

• 10月4日
  • キキ

キキ

男性でしたか!
    そんなに愚痴る方も珍しいですね👀!!
    板挟みですか、、、😭

いくらさんにとったら、知らんがな!ですよね🤣

陰でグチグチ言わず、ハッキリ言えば?って思いますし、言えないなら、黙ってろよと思います!笑

• 10月4日
  • いくら

いくら

珍しいですよね😳
    今まで周りにいなかったタイプの男性で対応に困ってました😂

まさにそれです!笑
    爆発しそうになるのを辛うじて堪えてますが、心ではキキさんと同じようキレてます🤭

• 10月4日