※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルワクチンを打たない理由が知りたい。周りが打つから毎年打たせているが、本当に重症化を防げるのか不安。インフルにかかった時の辛さや、脳症の原因についても考え中。安心感はあるが、後悔したくない。理由を知りたい。

インフルのワクチン打たない派の方、
理由を知りたいです😭
本当は私もあまり打たせたくないけど、
周りが打つからという理由で毎年打たせてます…。
打ったら重症化が防げるって本当かなぁ😭
私が打ってインフルにかかった時、コロナよりしんどかったです☁️
脳症もインフルが原因じゃなくて高熱が原因なんですよね?
近くに小児科常在の夜間救急あるしなにかあったら
駆け込める安心感があるし…。
でも、何かあってから後悔したくないし。
知り合いにインフルワクチン打って
一時意識不明になったとか聞くと怖いし☁️

何か明確な理由が欲しいです。

コメント

あり※

私もいいやーって去年打たなかったら重症化して入院しちゃったのでかわいそうなことしたなぁって思い。今年はうちます🥲

はじめてのママリ🔰

昔前橋医師会の研究班がインフルエンザワクチンについて調査を行いワクチンを接種しても全く予防することができないということがわかったというレポートがあります。ほかにも元・国立公衆衛生院(現・国立保健医療科学院)疫学部感染症室長であった母里啓子先生の、インフルエンザワクチンは打たないでという本のAmazonの紹介記事を添付します。