※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
子育て・グッズ

保育園に途中入園し、慣らし保育3日目で38度の熱が出ました。就職が必要で、熱で休みがちになることを心配しています。

慣らし保育3日目で、38度の熱が出ました🤧

現在求職中で保育園に途中入園したばかりです。

3ヶ月以内に就職しないと退園になってしまうのに、通い始めて3日で熱をだすくらいだから、これからさきも熱で休みがちになってしまいそうだしそれを受け入れてくれる職場なんてあるのかな、、、、と不安になります😔

まだ小さい娘に無理をさせてしまっているのでしょうか、、、

コメント

私の息子も慣らしで発熱やられてそこから毎月2度の呼び出しが当たり前でしたが半年には呼び出しなくなってきました!

• ponmama

ponmama

だんだん減ってくるものなんですね、、!😭
    熱以外の症状がないので、病院に行くか悩み中なのですが、毎回熱の度に受診してましたか?💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
末っ子生後3ヶ月でいれました!
入院もしました半月通えれば良い月もありました
3歳前になってやっと熱出さなくなりました
何歳になっても貰うものは貰います!集団生活に入れば当たり前のように貰います!その逆も然り

職場は運とご縁としか言えませんが、面接時に、嘘つかず素直に、子供がいます、体調不良が続くことがあるかもしれません!それでも頑張りますので!と言えばいいのです!

必ずご縁はありますので、大丈夫ですよ☺️

• ponmama

ponmama

入院、、お疲れ様です😭👏
    今まで風邪すらかかった事がなかったのに、こんなにすぐ熱が出ちゃうものなんですね、、、😱

嘘つかずに素直に!すごく勇気が出ました!✨
    ありがとうございます😊

• 10月4日
くろすけ

初めはそんなものだと思います。
4月入園でしたが、4.5.6月は半分行ければ良い方でした💦その後は呼び出しも減り月1回あるかないかで元気に通ってくれてます😌

職場は理解のあるところ、絶対あると思うので探すしかないですかね、、😭

• ponmama

ponmama

やっぱり最初はかなりお休みする感じなんですね、、、😣💦

いろんな職種の求人みたりして、がんばって探してみます!😖

• 10月4日