※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

マンションで下の階からの騒音クレームがあり、子供の足音が原因と思われる。管理人経由でクレームが届き、謝罪予定だが気持ちが落ち込んでいる。

【下の階の方への騒音トラブルについて】

マンションの騒音クレームについてです。

私は夫と子ども(5歳)のマンションで3人暮らしです。
引っ越してきて1年経つのですが、ついに下の階の方から
管理人さんを通してクレームがきてしまいました。

かなり活発な男の子で、いつかクレームが来るのではと思いながら
注意しながら過ごしていました。

息子は14時まで幼稚園に行っており、
16時半夜ご飯
17時半お風呂
19時半〜20時就寝
の為14時〜16時半の間に自宅で遊ぶ為バタバタ足音がうるさかったのが原因だと思います。

確かにジャンプしたり走ることもあり
下の階の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日、管理人さんから報告を受けた為、
近々謝罪に伺う予定ですが気持ちがかなりドーンと落ち込んでいる為、気持ちを吐き出したくて投稿しました。



コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットしいたりはされてますか🥲?
いざ言われると辛いですよね🥲
でも正直、この時期の子に静かにしろって難しいんですよね😭
過ぎ去った今はすこい懐かしく感じますがそれでもやっぱりうるさいなーって我が子にも思います💦

  • めろん

    めろん

    リビングや子どもの遊ぶ場所には敷いてあるのですが、廊下などは敷いていませんでした😣

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは戸建てですが隣と近く響くので、ジョイントマットの下に吸着マットを重ねて敷いてますよ!
そして「足音ドンドンしない!」と言葉がわかるようになってから言い続けています🙁

結局は謝っても、音が改善されないと許してもらえないので、改善される方法考えて早くスッキリしちゃいましょう✨

  • めろん

    めろん

    戸建てでも隣に響くのですね😳
    戸建て賃貸に引っ越そうかと思っていましたが、まずは吸着マットも敷いてみます✨

    子どもも下の階の方も快適に過ごせるように努めます✨

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

昼間の音を言われると辛いですね🥵
せめて21時以降なら相手の気持ちも分かりますが、、。

  • めろん

    めろん

    下の階には80.90歳くらいの方が住んでいらっしゃるので、日中静かにしているらしく音がより気になるのかもしれませんね💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像以上にご高齢の方でした🙇‍♀️
    日中も在宅でしょうし、マットなどに、効果がありますように🙇‍♀️

    • 10月5日