※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が外では大人しいが家では泣きやすい。場所見知りや人見知りかどうか相談したい。

生後4ヶ月になったばかりの男の子です。
外だとめちゃくちゃ大人しいです。泣かない、しゃべらない。他の人に対しても泣くようなことはなく、むしろ全然泣かずチラ見する程度です。家だとよく泣き、よくしゃべり、たまに笑います。
これも場所見知り、人見知りと言えるのでしょうか?

コメント

ママリ

人見知り、場所見知りですね!
うちの子も最近までずっとそんな調子でした〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとなく人見知りとか場所見知りとは泣くイメージがあったので大人しくなるのはどうなんだろうと考えてました😳
    やっぱりこれも人見知りとか場所見知りなんですね✨

• 10月4日
まま

うちもそんなんでした。
何でかな?って思ってたんですが、実母に「見て見て!めっちゃ真剣に外の景色見てるよー。可愛い〜」って言われて
なるほど!!って思いました笑
キョロキョロしてる感じはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!場所見知りというより色々興味津々すぎてるのかもしれないんですね!
    基本的にキョロキョロしているときと、抱っこひもカバーハムハムしているときと、寝てるときの三択です🤣

• 10月4日
  • まま

まま

可愛いです😍😍
    風があって色んな匂いがあって初めて見る景色に興味津々かもですね!
    外に慣れてきたらニコってするタイプなのか、泣くタイプなのか、無のタイプなのか気になりますね☺️
    うちは3つのタイプがいました笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人それぞれタイプが違ったんですね✨
    外に慣れてどのタイプになるか楽しみにします🥰

• 10月4日
ママリ

うちの子も4か月になったばかり、めちゃめちゃ同じです😂
特に明るいところ、コンビニ、スーパー、支援センターなどに行くとキョロキョロして大人しいです😂
家だと泣き喚くしめっちゃ喋るし笑います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね!
    泣いちゃったらどうしよう!って場所で大人しくしてくれるのは助かりますが、どうしたー?ってなってたので結構仲間がいて安心しました🥰

• 10月4日
くうた

うわー!うちと同じ!!
お外の世界はすごく気になるから構ってー!ってならないんですよね!
お家だと安心して過ごせる場所なのでママにかまってもらいたくて泣いてる感じだと思います!
場所見知りとかではないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど場所みしりではなく、お外に興味津々だったんですね✨

• 10月4日