※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
家族・旦那

【彼氏が子供に対してイライラすることについて悩んでいます】長くなっ…

【彼氏が子供に対してイライラすることについて悩んでいます】

長くなってしまいますが呼んで意見など聞かせていただけると助かります😖

私は離婚していて3歳の息子と2人で暮らしです☺️そして最近お付き合い始めた3つ年上の彼氏がいます。付き合う前から交友関係はあり私の弟とも仲良くしてたり実家にもたまに遊びに来たり子供が熱を出せば予定が合う時は代わりに子守りをしてくれたり、息子も懐いてるのでそういうのも含めて付き合ってもいいなと思い付き合い始めました。

彼氏が最近息子を怒るようになり、これは怒って当たり前だな😡と思う時もありますが時にはそれは怒るのおかしいな?🤔と思う時があり何回かその度に話し合ってます。

1つ目は、以前息子が23時頃まで寝付けずにスマホいじったり寝返り打ってゴロゴロして半目になってそろそろ寝ると思った時に彼氏が「早く寝ろ!」と怒ってその後大泣きして結局その日は夜中の3時までグズって寝てくれず私があやして寝かしつけてる隣で彼氏はイライラしてさっさと寝てた事。

2つ目は、息子が夜泣きしてその日何回か起きた時にチッと舌打ちされて本人は寝ぼけて覚えてないとの事。

3つ目は今朝朝ごはんを出した歳に息子は園を2日休んだので行きたくないのかグズグズでなかなか食が進まなかったので昨夜ほっともっとでドラえもんのカレーを買って食べた残りかお茶漬けを出して食べない方を私が食べようとしていてお弁当の方にポテトがついてて息子の大好物で食べさせようとしたら彼氏が無断でパクパク食べてそれを見た息子は更にグズグズ。その時に彼氏が「いいから早く食べろ!」と息子を怒りそれ私はイラッとして「その言い方はないし、なんで子供の物食べてぐずらせたのに怒るの?」と言ったらイライラした様子でキッチンに行き食器洗いをし始めた事。

これらの事が私の中でどうも気に入らなくて、でも親の私でさえ顔や口には出さないようにしてるけどイラッとするからそりゃ他人がそういう風にイライラするのは仕方ないのかなっと思えばいいのかどうなのか悩んでます。

いい人なのは分かってるけど子供に対してはちょっとな…と思う時があります😥

同じようにシングルで彼氏がいる方や再婚した方など何かアドバイスなどくれると助かります😣

コメント

☺︎

正直、私なら無理だなって思います。結婚もまだされてないですし、これから何年も先があるのに今からそんな対応されるとお互いストレスだろうし、子供にも良くないかなぁって💦

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます!!
    離婚後誰かと付き合うのが初めてで元旦那さんの時に本当に何もしてくれず借金ばかり増えて苦しい生活をして来たのでそれと比べちゃって良い人だなと思って付き合ったんですけどやはりストレスは最近溜まってきて私自身このままで良いのか迷ってました😣子供にも良くないとは私も思ってるので別れようと思います!😀

• 10月4日
Yun

シングルだと出会いもなかなかないですが
もっといい人がいますよ!絶対😊

あれ?って思ったら
シングルだからって妥協しないで
お別れしたほうが良いです😊

むしろシングルだからこそ
彼氏やパートナーの
子供への接し方見れるので
良い男性を見極めるのに役立つと思います。

私自身なら彼氏の子連れ子は
100%愛せないので
私には、再婚願望は全く無かったです。

でも彼氏が欲しくて
子供達には会わせてなかったのですが
お付き合いしてる人はいました。

そして、その中で初めて尊敬出来る人に巡り会い
約2年前に再婚に至りました。

旦那に対する不満は今だにゼロで
あえて言うなら腕毛の濃さくらい
です。

人って喧嘩した時や怒ったときに
本性が出ると思うので
その時にどう接してくるのか
どれだけ怒りをコントロール出来る人なのか
見るのがポイントだと思います😊

ディズニーのソフィアのママも
子連れ再婚でプリンセスになったんですよ👸🏻

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます!!シングルだからこそ見れるポイントもありますよね☺️確かに連れ子ってなれば私も100%は愛せないと思います😓
    今の彼氏とは別れてそのうちもっといい人と出会えればと思いました☺️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

別れます😅
いい人では無いので。

シングルでしたが有り得ません。
しかも最近付き合いだしたレベルでそんなイライラしてたらこの先上手くいかないです。

• アロハ

アロハ

確かにこの先上手くいかないですよね😔

• 10月4日
めぐみ

最近付き合い出したばっかりでお子様ともちゃんと信頼関係も築けてないのに、人の子供に対してその態度…
かなり危険ですね。
なんならママが怒っている時に『まぁまぁ、そんな怒らなくてもいいじゃん?☺️』と子供の味方をしてくれるぐらいじゃないと、再婚相手としては考えられないです。
なかなか寝付けなくて怒る
夜泣きで舌打ち
ポテトを食べて謝りもせず怒る

良い人ではないです。根はなかなか自己中な人なんだと思います。

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます!!最初は子供の味方をしてくれてた時もあったんですけど最近はそれが無くなり怒るようになって。信頼関係の話も前にしたんですけど多分頭から抜けてるんですね😞

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私ならその人とはお別れします。

最近よく、交際相手の子供をと言うニュースを目にします。

今の時点でそんな感じだとこの先何か怖いし、もし自分の子供が出来たりしたら子供に対して態度の差とかあからさまに出されたりしそうだなって印象を受けました。
勝手にすみません。

でも、私なら子供に対してそんな接し方しているのを見てしまったら、一気に冷めちゃいそうです💦

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます!!私も最近子供に対して態度の差が出るなと思ったのでこの先上手くいっても子供は作らないよう考えていました。ですが今朝のご飯の件もあり色んな方の意見も見てみて別れようと思います!🙂

• 10月4日
まんまる

いい人ですかね?😅
前まで子供の面倒見てくれたのにっていうのは最初だし短時間で責任もないからで、付き合い始めたらそうはいかなくなります。相手にとっては彼女の付属物としか思ってなさそうです。子持ちの人と付き合うというのはどういうことかを考えていない人と付き合うのは、子供のこと考えたら関係を続けようとはとても思えないです。今でそれならこの先改善なんて望めないと思います。
自分にとっていい人、ではなく子供にとっていい人を選ばないといけないのはシングルで彼氏を持とうとする母の責任かなと思います。

• アロハ

アロハ

面倒は今も見てくれてるんですけど最近怒ることも増えてきてその怒る内容がたまにおかしいなと思うことが増えてきたんです😞もともと子供が生まれた時から色々助けてくれたりお出かけしたり遊んだりしてて子供もかなり懐いてるからこういう人なら子持ちでも付き合っても大丈夫かなと思い付き合ったんですけど間違いでしたよね😓

• 10月4日
はじめてのママリ

今は『アロハさんの』彼氏なのであって、息子さんとは赤の他人でしかないと思います。
これは私の感覚でしかないですが、自分の彼氏でも息子にキレてきたら他人の癖にと逆にイラッとしてしまうと思います。
息子さんもこれからの付き合いの中で、なんで父親でもない人にキレられてるんだろって思う時が来ると思います。

別れるか別れないかは2人の問題ですが、子供とは一緒に会わせないようにしたり、お子さんにも嫌な思いをさせないように努めた方が良いかもしれないと思いました。

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます!!息子が怒られた時はやはり私もイラッとして彼氏を詰めたりもします。ですが最近は怒ってイライラしてるのを態度に出すようになってきたのでやっぱり別れた方が良いなと色んな方のコメントを見て思いました🙂

• 10月4日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

怖いです。
自分が見てないところで手を出したりするんじゃないかと思ってしまいます。

私ならそんな怖い人の側に大切な子供をいさせられないので別れます。
自分の気持ち(恋心)を優先して子供を殺すことになってる人たくさんいてニュースにもたくさんなってます。

• アロハ

アロハ

心配になってきたので何回か仕事を休めなくて息子を見てもらった時にこっそり録画して見たりしてました。2人で居る時は普通に優しく接してるのですが私と居る時は息子を怒ります😔最近虐待のニュース多いですもんね

• 10月4日
えむ

3つとも、とてもじゃないけどいい人だとは思えません。
わたしの夫ですら(子どもたちの実の父親ですら)子供達にそんなことしたことないです💦
それを他人が、と考えたら付き合っていけると思えないです。
その人は他人で、子どもは血が繋がってます。
いまからそれなら、結婚したらもっと扱いがひどくなるのは簡単に想像できます…
よく考えて、お子さんにとって最善の行動をしてください…😢

• アロハ

アロハ

別れた方がいいなと色んな方のコメントを見て思いました!別れようと思います🙂

• 10月4日
ミルクティー🫖

いい人…なんですかね?お子さんへの態度が悪すぎて💦
私は子供の立場で、母に彼氏がいたことがあり、一緒に住んだ事もありますが、こんな接し方されたことないしされたら怖いです…😥

• アロハ

アロハ

なるほど。やっぱり怖いって思いますよね😔私が居ない時は彼氏と息子が2人きりの時に録画したビデオを見ると優しいのですが私が一緒にいると怒ります、私が息子に対しあまり怒らないからなのかもしれませんが他人に怒られらばそれは怖いですよね💦

• 10月4日
おでんくん

全然いい人とは思えないです💦
まだ親でもなくただの彼氏、お子さんからしたら赤の他人が家に来て意味不明なことで急に怒ったりなんて子供からしたら怖すぎます😭😭

まだ結婚もしてないのにその調子なら本当に親になったらどうなるか…
まだ彼氏のくせにそんなことされたらドン引きです。

• アロハ

アロハ

ただの彼氏なのに怒ったりしたら子供からしたら怖いですよね😔別れようと思います😊

• 10月5日
はじめてのママリ

私ならそんなことされたら
速攻お別れしますね。
そんな器の小さい男が
他人の子供愛せるわけありませんよ。
実の子でさえイライラの連続なのに。
よく母親の彼氏が子供に危害を加えたニュース見ますが
その人たちも最初は
こんな感じでスタートしたのではないでしょうか?
お願いします、子供を守ってあげてください。

• アロハ

アロハ

多分ニュースに出てきたシンママもこんな感じでスタートしたんだろうなっては思いました😖
    やっぱり他の人の意見を聞くのって大事だなって色んな方のコメントをみて思いました!別れようと思います!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

即別れます。
ニュースにそのうち載る可能性もありますし。
シングルは恋愛するべきでは無いです。

• アロハ

アロハ

この状況で続けてたらニュースになる可能性ありますよね😓

• 10月5日