※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

お昼寝について、ベビーベッドを使うか迷っています。寝返りが始まり、部屋が冷えるため床には寝かせられません。ソファーからも落ちてしまいます。寝返り時期のお昼寝の対策グッズを教えてください。

お昼寝についてです。

今までハイローチェアに寝せてましたがそろそろ狭くなり。寝返りも始まりそうなので危ないし、本人も起きてしまいます。お下がりのベビーベッドがあるんですが使おうか迷ってます。そのうちベビーベッドも危なくなるのかなぁと悩んでます。ベビーベッド置いたけどまた模様替えとなると面倒だなぁと😢
昼間いる部屋は足元が冷えるので床には寝かせれません。隣の部屋まで連れていくと起きてしまいます😵ソファーからは落ちてしまいます。
寝返り位の時期のお昼寝はどうされてますか?何か良いグッズあれば教えて下さい。

コメント

lelouch*

昼も夜も未だにベビーベッドて寝かせてます。
ベッド(の天板?)の高さ変えれませんか?
生まれてからつかまり立ちまでは一番高い位置で使ってましたが、つかまり立ちするようになって柵を超えそうになってから1段下げて使ってます(*^^*)

  • 草陽

    草陽

    お下がりのまま触ってないんです。IKEAの物でかなり重くって。ベッドの高さ変えれるんですね❗一度できるかどうかきいてみます。ありがとうございました😅

    • 2月22日
まぬーる

夜って何で寝てるんですか?お子さん用のお布団ってないですか?お布団のほうが安定してゆっくり寝れると思いますよ(^^)

床はカーペットなりラグをひくなりして、工夫されたらどうですかね?

隣の部屋にするなら、きちんと温めてあげたりして、温度調節は忘れずに(^^)

  • 草陽

    草陽

    夜は和室で寝るのでベビー布団ですよ😃今は冬なのでエアコンと加湿器と空気清浄機つけてます👍
    日中過ごす部屋はジョイントマット敷いてます。エアコンの風を足元に調整すると部屋が狭いのでどこで寝ても直に風が当たってしまうんです。(上手く説明できずすみません🙇)

    風に当たるといけないし、かといって風向を上げると寒いし😱

    歯がゆいです(笑)
    隣の部屋まで連れていければ良いんですが、移動中に起きてしまいます。八方塞がりです😢

    • 2月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね(^^)入眠から、その和室でトライするのはダメなのですか?リビングと結構離れてるなら、行きづらいですけど💦

    お昼寝中はなるべく和室で主さんも過ごしたりするようにして(^^)うちはそうしてましたよ!たまに布団ごとリビングに持ってきた事もありましたけど、いつもの寝室で静かにたっぷり眠れるなら、そのほうがいいかなあと思います(^^)

    ベビーベッドはつかまり立ち時期は危なくなりますしね、使いようなんでしょうけど、わざわざ出すよりは、使い慣れた布団があるならそちらがいいような✨

    • 2月22日
  • 草陽

    草陽

    これから動き出す事を考えたら部屋の使い方そのものを考え直した方が良いのかもしれないですね😵ありがとうございます❗その発想ありませんでした☺

    そうなんです。ベビーベッド憧れで使いたかったんですが、持って帰るだけでヘロヘロになるくらい重かったんです😱開くのが怖くって(笑)

    一度ベッド試してみてダメだったら日々の過ごし方自体を考え直してみます。回答ありがとうございました😆

    • 2月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですねぇ!!一歳までは、なにかと家具の配置を変えてましたので、大人の動きも子供の動きもスムーズになるようにできたら…理想ですよね(^^)

    ちなみにハイローチェアから寝ていて落ちたことあります😅たまたま下ろさず寝せていて、そうなってしまい、こちらの不注意です。ハイローチェアで寝かせたら、できるだけ布団に下ろして寝かしつけたり、ゆくゆくは布団からの入眠も覚えていけるといいとは思いますよ(^^)

    • 2月22日