※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

2歳児の食べむらについての相談です。食べない日もあるが元気。他のお子さんの食事状況を知りたいとのこと。

【2歳児の食べむらについて】

2歳1ヶ月の息子がいます。
2歳になるちょっと前から食べむらがでてきました💦
それまでは完食することが多かったので初めは心配でしたが、おしっこやうんちもちゃんと出ています。
体重も1歳半健診からやっと1kg増えており、身長は5〜6cm伸びています!
全く食べない時はないのですが、全体の半分やご飯(130g)のみとかの時もあります。
本人は風邪などは引く時はありますが、基本動き回ったり、おもちゃで遊んだりと元気です!
2歳児の食べむらはこんな感じなのでしょうか?
こんだけしか食べてないけど大丈夫なのか?と心配になります💦
初めての子供なのでわからず、他のお子さんはどんな感じか教えていただきたいと思います。
2歳児のお子さんの親御さんや経験されている方、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半過ぎから自我が出てきて
食べむらや偏食が出てきました😭
うちなんて1日でご飯一口しか食べなかった
日もありました🥹
最初は私も悩みましたが無理やり
口に突っ込むわけにもいかないし
体重や体調に問題がなければ
オッケーだ!って言い聞かせてました😅

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます!
    1日でご飯1口💦
    食べむらある子はあるんですね!
    私も無理に食べさせることはしたくないので、とりあえず元気ならいっか!と思っています!
    この時期の食事はバランスよくなんて上手く摂ってくれないし、難しいですね😓

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友に相談した時そのママ友も
    食べないなら諦めた方が
    楽になるよって言われました🤣💦
    幼稚園入ってから逆に心配になる
    くらいよく食べるようになったので
    もう少し気長に見てもいいと思います😊
    親としてはバランスよく食べて
    欲しいって思っちゃいますよね🥲

    • 10月4日
  • ママさん

    ママさん

    まぁ食べないのに食べさせようとしても、ほんと食べないですもんね💦
    とりあえず元気で成長しているので、気長にみてみます!
    今日お米とイモだけ?お米と卵だけ?って日もあります💦

    • 10月4日