※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での安心感と楽しみについての質問です。経験を共有してください。

【産院の安心感と楽しみについて】

1人目出産の時、産院の助産師さんや看護師さんたちがみんな優しくて安心感がめちゃくちゃあって入院が全然苦じゃなかったし退院する時なんなら寂しくてもっと居たいと思ってたのを覚えています💭
総合病だったので、大部屋でご飯も味気無かったけどそれよりも安心感が凄すぎて1人目同様2人目も私の希望で総合病院で出産予定です🏥
もう既に入院が楽しみです😂
産院あるあるですかね…🤔💭

皆さんの産院はどうでしたか??🤔

コメント

きなこ

上の子には早く会いたいけど産院最高すぎて退院したくなーい!!!!と思ってました🙆‍♀️臨月入ってからは出産の怖さよりも入院楽しみだなって思ってました🤣

ゆゆ

大きな病院ではありませんでしたが、建て替えてばかりで綺麗、全て個室、食事めちゃくちゃ豪華、おやつは手作り、助産師さんみんな優しい(退院前の診察で部屋に来てくださった際にそのまま雑談もしました😆)、最高でした😇
無痛分娩がないことと、何かあった際その病院で対処できないので遠くの病院へ搬送される恐れあり、が難点ですが
施設面では最高でした🥺

いちご

上の子の個人病院(完全個室)がよかったからまたここで!と思っていましたが、下の子が緊急で大学病院に転院になりショックでした。しかし、過ぎてみれば人の質も設備も費用も何もかも最高すぎて、こっちでよかったです✨ホームシックです〜