※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫流産と診断された場合、上の子がいる家庭ではどのように対応しましたか?入院しないで自宅で安静に過ごした経験のある方いますか?

切迫流産と診断されたママさんで、
上の子がいる家庭の場合、どうされましたか?🥹

ご主人が会社を休み貰った!

実家に見ててもらった!など
なんでもいいので、起き聞きたいです😮‍💨

私の場合は、実家も県外、夫もまだどうなるか分からないので、
入院せずに自宅でできるだけ安静などで
過ごした方いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

初期に切迫流産と診断され安静指示出てました✋
上2人居ての自宅安静は厳しかったですがとりあえず学校、保育園には送りそのあと夕方の迎えまではひたすらゴロゴロしていました😂

はじめてのママリ

切迫早産の方ですが💦
・旦那 フルリモート 可能な限り定時上がり(18時終わり)
・実母に定期的に娘を外に連れ出してもらって遊んでもらってる


家事はご飯だけ担当し、あとは旦那に任せてます! 今のところ入院にならず、自宅安静継続できてます。

deleted user

上の子は幼稚園。夏休みだったので急遽預かり入れました。
なるべく横になってる。
家事や上の子のお世話の制限はなかったので、最低限の家事はしてました🙂

上の子帰ってから寝るまでがノンストップで張りやすかったので、いない間に夕飯は作っておき、夕方はなるべく休み休みしてましたね。

🌸

まさに昨日、切迫流産と診断され自宅安静中です(ベッドでゴロゴロしてます🛌)
上の子が幼稚園に行ってるので
15時まで極力動かずいようと思ってます😂
夕飯作りは軽くして、お風呂もサッと入りたいと思ってます🥹

ゆうにゃ

初期に出血があり流産の可能性も高いと言われたので、単身赴任中の旦那に1週間テレワークで帰ってきてもらって保育園の送り迎えなど全部お願いしてました!
お互いの実家は近いですが、たまに買い物してもらったくらいで子どもは日中保育園だったのでなんとかなりました🙆‍♀️