※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
ココロ・悩み

幼稚園の先生の対応について、2.3歳児クラスで叩いた子を長時間廊下に立たせる対応について違和感があります。他の先生は感じが良いが、その年配者の価値観が古いように感じます。皆さんはどう思いますか?

【幼稚園の先生の対応について】

幼稚園の先生の対応について
私がちょっと違和感を覚えたことがあるので聞いて欲しいのですが…
うちの子ではないのですが、2.3歳児クラスでお友達を叩いてしまった子に対して
叩いちゃ痛いからいけないんだよ等言って聞かす訳でなく
そんな子は廊下に立ってなさいと割と長時間立たせる年配の先生がいらっしゃいます。
このご時世でその対応はちょっとなぁと思うのと
自分の子がもし悪いことをした時にそうやってやられるのかっていうのでモヤモヤしてます。
ほかの先生方はとても感じが良いのですが、その年配者だけが価値観?というか昔のままなんだろうなと思うんです。
この事柄を聞いて皆さんはどう思われますか?

コメント

むー🔰

今だと普通に虐待なので不適切保育だと思うので園長先生に相談すべき案件だと思います。

• さくらももこ

さくらももこ

そうですよね、私も同感です!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私は自分の子がお友達を叩いてしまったら強めにそのくらいしてほしいです💦
叩かれた子にも保護者の方にも申し訳ないですし叱ってくれてありがたいです。
普通はお友達叩いたりしないし攻撃的な子は優しく口で言っても直らない気がするので💦
でもあとで叩いたらいけないこともちゃんと説明してほしいです!

• さくらももこ

さくらももこ

そのような意見もあるんだなぁと思いました。
    良いこと悪いことを教えるのは生きる上でも大切なことですもんね。
    ちゃんと説明もありなら折り合いが付けられる部分もあるかもしれませんがね💦

• 10月4日
シルシル

廊下に立たせるのは
虐待の例に記載されてるぐらいなので
市役所に通報します。

• さくらももこ

さくらももこ

その先生には、声掛けでも
    正直疑問に感じることが多く、そういう感覚、感性なんだろうなとも思うのですが。
    やっぱり私は親としては許せないです。
    園長先生や市役所への通報も視野に入れ考えていきたいと思います!

• 10月4日